2015年6月15日にABC朝日放送の新キャラクターである「エビシー」がデビューしました。

その後、ABCでイベントなどがあるとエビシーくんは出現したり、今ではABCにはエビシーくんの置物もあります。

今回はエビシーの生態について調べてみました。

スポンサーリンク

エビシーの出身は?年齢は?性格は?趣味は?

出身はなんと琵琶湖だそうです。

年齢は6歳の男の子。くるっとした1本の髪の毛は6を描いているのだとか。口はABCのAを表しているんですね。

身長は1008mmなので、約100cm=1m??意外に小さいんですね。

性格はやんちゃ、調子乗り、目立ちたがり、であり寂しがり屋なんだとか。

趣味かどうかはわかりませんが、テレビ・ラジオが大好きみたいです。

abc

エビシーはどこに住んでるの?

大阪は中之島の堂島川に生息しているようです。
川から出てきたところ、新しいキャラクターを任されたのだとか・・・。

動画を見てわかったのですが、エビシーママがいるんですね。
そのママがABCの建物並に大きいです・・・^^;

浦川アナウンサーに
「思ったよりかわいくないね」
「最初見たとき、なんだこの気持ち悪いものと思った」
「あなた長いのよなんとなく」
「よくみたらうちの愛犬ポーに似てる」
と言われたい放題ですが、そんなことないですよね!!

おはようパーソナリティーの道上洋三さんには、「わあ〜、かわいいな〜」と抱擁されていますよ。

さて、ちょうど早朝に息子を連れて、堂島川を散歩していると・・・、確かにいました^^。エビシー君
とてもフレンドリーで一緒に写真も撮影してくれましたよ。

IMG_1268

ABCのキャラクターといえば?

おはよう朝日のおき太くんが有名ですよね。
エビシーくんはこの大先輩のように有名で人気者になりたいそうです。

最後に

浦川アナウンサーの言うように、とても可愛いキャラクターではないかもしれませんが、少し味があるくらいの方が人気がでるのではないでしょうか?

なんでもM-1を狙っているという噂もあります。

今後の活躍に期待ですね^^。

スポンサーリンク

関連記事はこちら