夏休み初日に、子供2人と長崎県にあるtaoya西海橋に宿泊してきました!

CMで見たことある!
大江戸温泉物語がやってるところよね?
そうそう!
前から気になってたんだけど、初めて実際に行ってみることにしたのよ。
評判いいって聞いたことあったのよ。
気になる〜。
どうだった?
たっぷり写真を撮ってきたので、写真付きブログとして紹介するわね。

長崎県佐世保市にある【taoya西海橋】に実際泊まって感じたレビューを

  • バイキング(夕食・朝食)
  • 部屋
  • お風呂
  • サービス・アメニティ
  • プール

に分け、紹介したいと思います。

まあ、一言でいうと・・・「また行きたい!」そんなお宿でした。


【taoya西海橋】のバイキング(夕食・朝食)は?

バイキングって、イマイチだと本当最悪だけど、どうだった?
それが、不味いものがないってくらい最高だったのよ。
夕食・朝食と分け、写真付きで紹介するわね。

夕食

まず、チェックイン時にもらった券を持って、レストランがある別棟2階へ行きます。

受付があるので、そこでチケットを渡し、景色がいい海側の席か、バイキング設置場所に近い石化を選択しましょう。

そして、席の場所はここ!という紙をもらい、お食事会場へ進みます。

案内の方がいらっしゃるので、紙を見せ、席に案内してもらい「空席」から「食事中」の札に変え、バイキングスタートです。

夕食時間は90分に設定してあります。

長崎名物皿うどんや、小籠包など、長崎に来たら食べたいメニューだけでなく、和洋中、ありとあらゆるメニューが充実しています。

ブイヤベースも、パエリアも、海鮮の旨味たっぷりで絶品。

中でも、注文して焼き立てを取り分けてくれる「レモンステーキ」は、柔らかいお肉で最高でした。

また、刺身・寿司コーナーもあり、うちの子は刺身をバクバク。

自分流の海鮮丼も作れていました。

それから、デザートコーナー。

ハーゲンダッツアイスもありましたが、なんといっても、お店で食べたら1000円以上はするモンブランを、その場で作ってもらえるのは嬉しいポイントです。

飲み物コーナーも、かなりの充実っぷり。

ビール・酎ハイ・ハイボールのサーバーは、ロビーやホールにもありましたが、ワインや各種焼酎、サングリアや好きな味を選んで炭酸水で割って飲めるノンアルコールやジュース類も充実していました。

これらが全て無料なのは、かなり嬉しいポイントですよね!

飲み物だけで、いつも数千円支払ってたわ。
これらが無料って考えると、ちょっとくらい高くても、安く感じるわね。

夕食は、食事がある場所から近い席を選びました。

朝食

朝食も、夕食と同じ場所でバイキングです(朝食時間は60分)。

海側の席を希望すると、最高に綺麗な景色を見ながら朝食をとることができました。

メニューは、一般的な朝食メニューが並びますが、朝にも嬉しいのは海鮮コーナー。

「海鮮丼が朝から食べられるなんて」と、子供たちは大喜びでした。

飲み物コーナーも昨晩とは異なり、アルコールに変わり、ホットメニューの他、青汁やデトックスウォーターなどもありました。

とにかく、美味しくないものがないほど!

全部が美味しく、最高バイキングでした。

【taoya西海橋】のお部屋は?

今回、高校生一人と小学校高学年一人、それと大人だったので、山側ツインルームという風になっていたのですが・・・

チェックインすると、海側のトリプルルームに追加料金なしで変えてくれていたので、本当に助かりました。

  • 部屋の広さ:◎ (広々ゆったり)
  • 部屋の綺麗さ:◎ (多少古さはあるものの、綺麗に掃除されている)
  • 部屋からの景色:◎ (最高)
  • 部屋のトイレ:◯ (古さはあるが、綺麗)
  • 部屋のお風呂:△ (古さがあり、狭い)

といった印象でした。

めちゃくちゃよくない?
そう、ベランダもついてて、十分すぎるくらいいい部屋でした。

【taoya西海橋】のお風呂は?

  • 女湯は、内湯・外風呂・低温岩盤湯・サウナ
  • 男湯は、内湯・外風呂・サウナ・水風呂

といった感じで、特別広いわけではないものの、清潔で綺麗。

女湯の、選べるシャンプーバーも良かったですが、シャワーヘッドがミストにもなるいいやつに変えられていて最高でした。

お風呂の種類は少なくても、細かな配慮がされてある印象だったかな。
それって、重要ね。

また、持って行くのを忘れたと思っていた

  • メイク落とし
  • 洗顔
  • 踵クリーム
  • 化粧水
  • 乳液
  • ヘアトリートメント

なども充実し、パワー強度も十分なドライヤーも設置され、言うことなしでした。

【taoya西海橋】のサービスやアメニティは?

まず、ロビーに入って正面右側、そしてコラソンラウンジにあるお酒やジュース、ソフトクリームやナッツ。

これらは無料で、何度でも利用できるので、最高でした。

着いてすぐビール。

風呂上がりにジュース飲んで、ソフトクリーム。

寝る前の一杯・・・。

最高でした。

 

詳しくは・・・

ロビーラウンジ

  • アルコール・ソフトドリンク・コーヒー・ソフトクリーム:15時〜23時
  • ソフトドリンク・コーヒー・ソフトクリーム:5時〜9時

コラソンラウンジ

  • ソフトドリンク・コーヒー・アルコール:14時〜23時
  • 夜食:21時〜23時

    お腹いっぱいで夜食は利用しませんでしたが、レビューを見ると、うどんなどの夜食を食べた方も多く、これは嬉しいポイントですよね。

    そりゃ〜最高だ!

    そして、無料で使えるマッサージチェア。

    選べる浴衣に、歯磨きセットなど、アメニティも充実。

    そして、夜にはバイオリンの生演奏が♪

    清算もフロントの人に言わずとも、ドアキータグを機械に読み込ませ、いつでも支払いを済ませることができる自動精算機があるのも楽で、チェックアウトはドアキーを渡すだけで済んだので楽でした。

     

      【taoya西海橋】のプールは?

      夏季限定オープンのプール

      本来なら、カンカン照りの中、気持ちの良いプールで子供は遊び回れるはずでした・・・。

      お天気も最高・・・だけど、長崎県佐世保市には雷注意報が。

      結果、注意報が解除されるまで安全確保のため、プール使用不可。

      翌朝に期待。

      そう思ったものの、翌朝は雨で雷も・・・。

      非常に残念でした。

      そこで、見た目だけの感想になりますが・・・

      プール自体は、小さい子用のプールかなという感じでした。

      ただ、周りにパラソル・チェアやハンモックが充実してあり、親もゆっくりフリードリンクを楽しみながら、子供を見守れる・・・という感じで、プールから大浴場までの距離が近いのも嬉しいポイントですね。

      最後に

      プールに入れないのは残念でしたが、お値段以上の宿・・・という感じでした。

      我が家は、別料金でカラオケも2時間楽しむことができたので、いうことなし。

      いつも食にうるさい高校生の息子もよく食べたので、ここに泊まって良かったなと感じました。

      ハウステンボスやバイオパークからも近いので、小さなお子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまで、皆で行って楽しめる、そんなホテルだったと思います。

      関連記事はこちら