海どうやった?
僕ここが初めて入った海やけど、めっちゃよかったわ。
遠浅やし子供にもいいよな。
ただここしょっぱいのがNGやな。
どこも海はしょっぱいねん。そういうもんや。

 

で、幼稚園年少の息子の夏休みの宿題がここの思い出です。

awaji_island_sea

 

左から、パパ、僕、ママや。
え・・・・?

 

淡路島の洲本にある大浜海水浴場に出かけてきました。

淡路島といえば、洲本のホテルニューアワジが有名ですが、大浜海水浴場は、このホテルからも最も近い海水浴場です。

淡路島には幾つか海水浴場がありますが、書籍などでも必ず上位に記載されているのがこの大浜海水浴場でもあります。

今回そんな大浜海水浴場に子連れで出かけてきましたので、その感想・口コミを写真と動画を交えて解説していきます。


大浜海水浴場の感想は?写真と動画で解説!

淡路島の洲本にある大浜海水浴場ですが、結論から言うと最高でした。

洲本の市街地に隣接しており、白い砂浜と松林のコントラストが美しいビーチです。

規模はそれほど大きくはありませんが、波が激しくありませんし、遠浅なので子供にも安心です。何より水が綺麗です。透明度抜群で濁りが全くありません。

今回7月末の土曜日の夕方、日曜日の午前中に遊びましたが混雑もしていなくて、子供も大満足でした。夕方16時すぎにはこんな感じでした。

ohama_kaisuiyokujo003

うちの子どもも初めての海(遊ぶのは)で砂遊びを始めました。

ohama_kaisuiyokujo001

砂遊びが好きな息子は大興奮でした。

ohama_kaisuiyokujo001

下は翌朝(日曜日)の写真です。この混雑具合ですので十分に海でもビーチでも楽しめます。

ohama_kaisuiyokujo010

ここの水がきれいなので動画で撮影してきました。

混雑具合はこんな感じです。伸び伸び遊べますね。

大浜海水浴場(大浜公園)の全体像の地図はこんな感じです。

ohama_kaisuiyokujo004

(2017年8月追記)

2016年に続き、2017年も大浜海水浴場に行きました。

awaji-ohama-kaisuiyokujou038

海といえば、やっぱここだよね〜。
だよね〜(笑)

awaji-ohama-kaisuiyokujou028

 

 

砂遊びも楽しかったわ。

また行こう。

 

awaji-ohama-kaisuiyokujou090

2017年は、淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザというホテルに宿泊して、そこから送迎してもらいました。

大浜海水浴場の駐車場は?

今回は大浜海水浴場の目の前にあるホテルに宿泊しました。

朝5時半に起きたのですが、その頃から既にテントが張ってあり徐々に車も増えてきます。私たちは宿泊していたので、ホテルの駐車場に止めたまま海水浴場へ行きました。

ちなみに海水浴場の駐車場は全部で100台あり、料金はなんと無料です。

それもあって人気であり、7月最終週の日曜日の朝は、少なくとも9時半頃には満車になっていました。

(2017年追記 8月最初の日曜日は8時半前頃に通りましたが、すでに満車でした。かなり早く行った方が良さそうです。)

この写真は朝出かける前に撮影したものですので、8時くらいだと思います。

ohama_kaisuiyokujo006

確実に駐車場に駐めたければ8時頃までには来た方が良さそうですね。もちろん曜日や天気などにもよるのでしょうけど。

[adsense]

大浜海水浴場の海の家は?

ohama_kaisuiyokujo011

海の家は全部でこの海水浴場には4箇所あります。

ohama_kaisuiyokujo012

パラソルや浮き輪などのレンタルもありますし、無料休憩所もあります。飲み物や食べ物各種も揃っています。

飲み物はペットボトルなど通常の値段設定であり、海の家だから高いということはありません。

隣接する自動販売機も、通常の値段設定でした。

ちなみに宿泊したホテルの自動販売機は高めに設定されていました・・・^^;;まあ、そういうもんでしょうけど。

ohama_kaisuiyokujo014

温水シャワーは1回300円で使うことができます。

大浜海水浴場に近い宿泊施設は?

今回この大浜海水浴場が目の前にある、

というホテルに宿泊しました。
ホテルニューあわじの系列ホテルだそうです。

その夢海游から大浜海水浴場を見た景色がこちらの動画です。
目と鼻の先に海水浴場があることがわかりますね。

  • 他のホテルニューあわじの系列ホテル

もここに近いのでこの海水浴場には宿泊施設として選択はありです。

他には、以前職場の仲間と一緒に宿泊したことがある

  • 海月館

というホテルもこの海水浴場のすぐ近くでホテルから海水浴場に行くことができます。

[adsense]

淡路島の大浜海水浴場のネットでの口コミは?

ツイッターからネットでの口コミを集めてみました。

エアソファーとは!!?気持ち良さそうですね。

https://twitter.com/sakkimisa/status/893803749788966916

バリ海綺麗ですよね!

この写真でも混雑具合がわかりますね。

それほど混雑していないので、のんびりできます。のどかですね〜。

海最高やった✌♡
3時間ぐらいやったけど
結構楽しめた٩(๑^o^๑)۶
今から尼崎へ帰りますか🚗💨

海でみんなと写真撮るの忘れてた

 

海で写真撮るの忘れるほどの楽しさ!

◆オススメ◆
淡路島でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

awaji_island_spot

 

最後に

ohama_kaisuiyokujo009

淡路島の洲本にある大浜海水浴場についてご紹介しました。

  • 遠浅で水がきれい。
  • 人もそれほど混雑していない。
  • ただし駐車場は100台で無料。そのためすぐに一杯になる。
  • 海の家などの各種施設も充実している。

という特徴があり、特に子連れには人気です。テントを張ってる人もたくさんいましたし、バーベキューをしている家族もいました。

パラソルや浮き輪などのレンタルもありますので、水着以外は手ぶらでも泳ぐことができます。

淡路島で海水浴するには非常にオススメなビーチです。

関連記事はこちら