Okaasan to Issho Eye-catching image

おかあさんといっしょのあつこおねえさん、フレッシュな感じで可愛いですね!

”だいすけおにいさん・たくみおねえさん”コンビが長かったこともあり、私はなかなか慣れませんでしたが、半月を過ぎて、すっかりあつこおねえさんに慣れただけでなく、ファンになっている自分に気が付きました。

ここではおかあさんといっしょのあつこおねえさんについて、皆さんの声を集めてまとめてみました。また、あつこおねえさんについて徹底的に調べ、その魅力をたっぷりとご紹介いたします!


おかあさんといっしょのあつこおねえさん!評判は?

あつこおねえさんの評判はどうですか?

では、いくつかの声を聞いてみましょう

たくみおねえさんが卒業を発表してから4月4日の放送までの間は「たくみロス」の声や、あつこおねえさんへの批判的な声が多く聞かれましたが、実際あつこおねえさんに変わってからは好意的な声、主に応援している声が多数を占めるようになりました。

他にもこんな声がありました
  • 歌声について
    • 声楽を専攻していた感じ
    • 綺麗な声で好き
    • だいすけおにいさんと歌声が合わない
  • 顔について
    • かわいい♡
    • 上原りさ(パントのおねえさん)に似ている
    • 前田敦子に似ている
    • 顔が小さい
  • その他
    • 変顔にテレがみられる(ナーニくん)
    • トンネルがくぐれない。がんばれ!(エンディングの歌のとき)
    • やっぱり(あつこおねえさんに)慣れない

私も見ていて、テレビの画面からあつこおねえさんの緊張と一生懸命さがとても伝わってきたので、応援したくなりました。

一生懸命頑張っている人を応援したくなる、という気持ちは皆同じですね!

[adsense]

あつこおねえさんのプロフィールは?

あつこおねえさんのプロフィールは次のとおりです
本名 小野 あつこ
生年月日 12月生まれ(年齢非公開)
出身 東京都
身長 158㎝
血液型 O型
学歴 東京都内音楽大学 大学院卒業
趣味 ピアノ 散歩
好きな食べ物 白いごはん そうめん ケーキ

”白いごはんが好き”って、何かいいですね(^-^)
それだけで好感度アップです。

大学では声楽、大学院ではフランスやロシアのクラシックの歌曲を勉強されていました。また学生時代には児童館で子供たちと音楽を楽しむ活動を続けてきました。

可愛らしい外見も相まって、まさにうたのおねえさんになるべくしてなった、という感じですね!

関連記事)

あつこおねえさんの魅力って?

では、あつこおねえさんの魅力について見ていきましょう

かわいい

何といっても、まずはその可愛い顔!顔の好みは人それぞれで、好き・嫌いがあるでしょうが、可愛い顔に間違いないでしょう。そしてその若さ、初々しさが可愛さを何倍にもします。

「あおうよ!」でのあつこおねえさんは、その衣装が良く似合って、とてもかわいいです♡

澄んだ歌声

さすが大学で声楽を専攻していただけあって、その歌声は透明感のある澄んだ声。うっとりします。

反面、その澄んだ歌声では、かわいらしい曲や楽しい曲には合わないという指摘もありますが、まだうたのおねえさんを始めたばかりです。徐々に色んな声を使い分けれるようになると思います。

「ハオハオ」、「アップルパイひとつ」では、かわいい声に挑戦しています

初々しい

まだスタジオ収録に慣れていないあつこおねえさん、小さなドジをするんです。

エンディングの歌のときに、足元の子供に気をとられよろめいたり(とっさに支えただいすけおにいさん、更にファンが増えました)、頭上から落ちてきた風船に驚いてのけぞったり。

でもその初々しさが良いんです(*´▽`*)

そんなあつこおねえさんをハラハラしながら見守っているんですよね、いつの間にか。

そして、そんな初めてだらけの慣れないあつこおねえさんを、だいすけおにいさん、よしおにいさん、りさおねえさんが、さりげなくカバーしたり、リードしたりする動作が垣間見えます。

[adsense]

今後はあつこおねえさんのこんなところに期待

あつこおねえさんの「がんばれ!」な見どころをご紹介します

変顔

月曜日の人気コーナー「なんだっけ?ナーニくん」が土曜日にお引越ししたことをご存知ですか?
「なんだっけ?なあにくん」は、たくみおねえさんとだいすけおにいさんが”そこまでするか!”ってくらいの変顔を披露するコーナーです(主旨は違います)。

そのお引越し後の記念すべき第1回にあつこおねえさんが参戦!どんな変顔をするのか、ハラハラ、ドキドキ見守っていたのですが…なんじゃそりゃ!?の変顔でした。

atuko2

でもすごく頑張って変顔をしていたのは痛いほど伝わってきました。きっと今のおねえさんにとっては120%の力を出していたと思います。

「まだ照れが見られる!」という視聴者の意見も多かったですが、初めからたくみおねえさんを求めてもコクです。あそこまでになるには、長年の経験と何かを捨てる覚悟、吹っ切れないと無理でしょう。

第2回はだいすけおにいさんが担当したので、第3回はきっとあつこおねえさんの番です。あつこおねえさんのことですから、家に帰って鏡に向かって変顔の猛特訓をしているはず!!今後に期待しましょう!

トンネルをくぐる!

あつこおねえさんは、エンディングの歌「はれ、はれ、はれー♪」のところで、チョロミーとムームーがつくるトンネルをなかなかくぐれません。

くぐる順番は、よしおにいさん→だいすけおにいさん→りさおねえさん→あつこおねえさんです。

あつこおねえさん以外の3人は、以前より早めにトンネルをくぐっている気がします。よしおにいさんなんて、トンネルにカメラが切り替わった瞬間には、もうトンネルから出てきていたりします。

私には3人が「あつこおねえさんをくぐらせてあげよう!」と急いでトンネルをくぐっているように見えました。

皆のそんな気持ちを知ってか知らずかわかりませんが、あつこおねえさんも焦っているように見えます。
でもカメラが気になるのか、子供たちにくぐらせてあげたいという気持ちがあって遠慮してしまうのか(たぶんこちらが正解)、くぐれないまま無情にも「今日はここまで~」とだいすけおにいさんの声が響きます。

a0950_000121

でも大丈夫!今にきっと笑顔でくぐれる日がきます。いつもドキドキ見守っている私としては、その日が早く来て欲しいような、来て欲しくないような…。

関連記事)

最後に

あつこおねえさんについて
  • 本名は小野あつこ
  • 誕生日は12月(年齢非公開、推定24歳)
  • 出身地は東京都
  • 身長は158㎝で、血液型はO型
  • 好きな食べ物は、白いごはん、そうめん、ケーキ

たくみおねえさんと一緒に成長してきたと言っても過言ではない私は、最初たくみおねえさんの卒業を聞いたとき、かなりのショックを受けました。

なので、お父さんお母さんの間で広がった現象「たくみロス」も大きくうなずけました。

私たちの喪失感も大きかったですが、そのことも十分わかっているあつこおねえさんのプレッシャーや覚悟は相当のものだったと思います。

a1130_000205

実際番組がスタートしてみると、あつこおねえさんの必死の頑張りが画面を通して伝わり、また、だいすけおにいさん、よしおにいさん、りさおねえさんの「あつこおねえさんを助けてあげよう!」という気持ちも見て取れました。

すると、見ている私たちも自然と応援してしまうので不思議です(^-^)

これからも皆一丸となって、あつこおねえさんを応援しましょう!

by hani-

関連記事はこちら