2015年11月にバック・トゥ・ザ・フューチャーⅡの設定であった「未来」を無事に迎えたためか、USJのアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が2016年5月31日に運営終了されます。

去年の途中からバック・トゥ・ザ・フューチャーの売り場がなくなり、ミニオンズになり、そんな予感はしていましたが・・・。

  • 15周年を迎えた。
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの老朽化。
  • 「未来」を迎えた。
  • 他の人気映画などが出てきた。

いろんな要因があるのでしょうが、バック・トゥ・ザ・フューチャーファンには残念なお知らせでした。

うちの3歳の息子も、バック・トゥ・ザ・フューチャーが好きで好きで、合計100回くらい見ているんじゃないでしょうか^^;;先日の幼稚園の入園祝いもデロリアンの模型にしたほど。

息子の身長は100cm弱。

USJのアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は身長110cm以上。乗りたいのに、いつも身長を測るところで、門前払いを食らっています。息子に乗せてあげたかったのが唯一心残りです。

オークションにかけられているというバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンだけでも見に行こうということで出かけてきました。すると・・・

Sponsored Link

デロリアンと写真が撮れる!

行ってビックリ。デロリアンがいつもの場所にない!

以前の場所はここでした。次元転位装置を見たいという息子とともに。

BTF2

「オークションにかけられたからか・・・。」

「ああ、アトラクションに乗れないばかりか、デロリアンを見ることもできないなんて・・・。」

と思ってよく見ると、デロリアンは移動していました。そして、デロリアンのドアが開き、撮影しているじゃありませんか!

backtothefuture1

backtothefuture14

これはやばい!!

デロリアンのドアが開いてるだけでも大興奮なのに、一緒に写真を撮影できるなんて!嫁と息子と大興奮しながら、最後尾に並びました。

中にはこんなコアなファンの方も・・・。

backtothefuture

わかりますよね?マーティとドクの格好をしてます。

左手にはビデオを持ち、ポケットにはスポーツ年鑑・・・。

スポーツ年鑑わからない人のために、スポーツ年鑑をツイッターで検索していると・・・。

ご本人のツイートが引っかかりました^^。あのビデオカメラはVR-C1というようです。上には上がいます・・・。しかも

  • デロリアン乗り仲間

すげー。これもうフェラーリ乗り仲間より羨ましいです。

で、これがスポーツ年鑑

ビフがこれを持って過去に行き、自分に渡したことでそこからの未来が変わりました。

backtothefuture5

この角度でデロリアンが見られるなんて幸せものです(笑)。

backtothefuture13

そしていよいよ私達の番。

backtothefuture7

 

で、せっかくなので、息子1人でも撮影してもらいました。

backtothefuture10

心残りとしては、デロリアンの模型を持って行けばよかった・・・。思えば今朝のやり取り

息子「デロリアン持っていく!」

私「あかんあかん。そんなん持って行ったら、壊れるで。またMr.fusion取れるで!」

息子ごめん・・・。

Sponsored Link

これが我が家のデロリアンズ!

bTF2

撮影した写真は購入もできる。

写真はその場で自分のカメラでも撮影してもらえますが、USJのカメラでも撮影してもらえ、販売という例のパターンです。

1枚1500円で購入できます。

bTF4

こんな入れ物で、こんな写真も同封されます。

bTF35

出来上がった写真がこちら。

bTF36

写り悪っ!!と最初見たとき思いましたが、そうではなく、わざと映画ぽくしているようです。良い思い出になりました。5月31日まで撮影できます。

Sponsored Link

◆オススメ◆
関西でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓関西子連れおすすめ

 

 

最後に

bTF3

小学生のときに、父親がレンタルビデオ屋でバック・トゥ・ザ・フューチャーを借りてきたのが、きっかけでハマりました。息子に見せると、息子もすごくハマっています。

バック・トゥ・ザ・フューチャー、見れば見るほど味が出る映画です。

アトラクションが無くなるのは残念ですが、写真撮影できますので、是非行ってみてください。

良い思い出になりますよ^^。

Sponsored Link


関連記事はこちら