Osaka-legoland Eye-catching image

大阪の天保山に先日オープンしたレゴランドに出かけてきました。お世辞にも広いスペースとは言えませんが、子供のハートをがっちり掴む遊び場でした。

その後、2歳の息子があまりに楽しむので年間パスを購入して何度も出かけています^^;;

今回は実際に遊んできた大阪レゴランドの感想、口コミについてまとめたいと思います。

Sponsored Link

大阪レゴランドの口コミ、感想は?

Osaka legoland6

ママ Aさん
大阪レゴランドどんな感じですか?
先輩ママ Bさん
うちの息子はすごく気に入って遊んでいるので、年間パスを買いましたよ。

レゴランドのスペースは、お世辞にもそれほど膨大なスペースとは言えないですが、平均的に2-3時間は滞在するようです。

その理由は、楽しい!からに他なりません。今回2歳の息子を連れて行きましたが、帰るとき「帰りたくない、帰りたくない」で大変でした^^

 

レゴランドのネットでの口コミは?

https://twitter.com/bucchi1260/status/658515520400961537

レゴランドの特徴-大きなレゴブロックと遊具

レゴランドにはどんなおもちゃや遊具があるんですか?
写真や動画でレゴランド内をご紹介します。

普段遊んでいる小さなレゴブロックはもちろんですが、ここではサイズの大きなレゴブロックで遊ぶことができます。

Osaka legoland5

大きいレゴブロックにびっくりして泣いてしまうお子様もおられると係りの人は言っていましたが、大半のお子様はむしろ大きいレゴブロックに大興奮するということです。

たくさんのレゴブロックに囲まれて、かつ滑り台などの遊具もあるこれだけで1時間コースですね^^;;

Sponsored Link

レゴランドの特徴-作ったマシンをレースに出せる

車が好きな男の子なら自分で作ったレゴの車をレースに出せる環境はたまりません。

ここでは、レゴを使って車を自分で作り、それを使って他の子供達とレースをすることができます。

Osaka legoland2 Osaka legoland3 Osaka legoland4

それがレゴレーサー ビルド&テスト です。
今回平日の夕方に行ったのでレゴランド自体は混雑していませんでしたが、このコーナーだけはそれなりに混雑していました。

土日はすごいことになってそうです^^;;

(追記)土日の写真がこちら。やはり混雑していました。

osaka legoland6

レゴを使って上手に車を作るのってかなり難しいんです。なので、かなり大人もハマっていました。いやむしろ車を作るのは大人の方がハマってしまうのかもしれません^^;

みなさん必死です。

osaka legoland8

うちの息子もよくわからないまま組み立てようとしています。

Osaka legoland8

作った車でレースする様子はこちらの動画を参考にしてください。

うちの息子はこれにすごくハマって、ここから別のコーナーに行くのにすごく時間がかかってしまいました^^;

ちなみに作った車はこんな高いところから走行テストをすることもできます。

Osaka legoland7

結果、私が作ったマシンは、バラバラになりましたが・・・^^;

Sponsored Link

レゴランドの特徴-アトラクションがある。

キングダムクエストという、車に乗り込んで、銃でガイコツやトロールを撃って行き、点数がどんどん増えていくというアトラクションがあります。よく遊園地などにもあるものに似ていますね。

2歳の息子はいまいち楽しめませんでしたが、幼稚園の年長さん〜小学生には楽しいアトラクションだと思います。ちなみに大人もかなり楽しめます。

Osaka legoland1

レゴランドの特徴-cafeがある。

ママ Aさん
食事をとることはできますか?
先輩ママ Bさん
中にフードコートのようなスペースがあります。

ちなみにこのレゴランド、仮に年間パスを持っていても、同じ日に再入場ができないのです。高い入場料払って、再入場できなかったら、食事はどうしたらいいの?という方のために中にはフードコートのようなオープンなカフェがあります。

関連記事はこちら)大阪のレゴランドの料金は?割引は?

Osaka legoland13

結構広い飲食スペースがあります。

Osaka legoland12

Osaka legoland11

これで小腹が空いたら、おやつを食べることもできますし、食事をとって一日中楽しむこともできますね。

ちなみに値段は以下です。

osaka legolandr

legoland cafe1 legoland cafe3 legoland cafe2

※料金は2015年8月時点のものです。最新の情報は公式サイトをご覧ください。

他にもおにぎりやクッキー、ポテトチップスなども販売されています。

ただお値段は少し高めです。500mlのペットボトルが200円ですからね。持ち込みも可能ですので、おにぎりなどを作って持って行くのが正解かもしれませんね。

ちなみにこのようなオープンスペースは2箇所あって、自由に使うことができます。子供を連れてきたけどなかなか帰らないので、連日の仕事の疲れで?うとうとしておられるお父さんも結構いますよ^^

私はここのところ、ここで子供を遊ばせておいて、自分は仕事をする!というスタイルです。

legoland cafe9

休日に仕事をしたいけど、子供の相手をしなければならない、何かいい方法はないか?「そうだレゴランドに行こう!」です。空調も効いていますし、限られたスペースですし、子供は飽きずに遊んでくれるので、結構仕事もはかどります^^

レゴランドの特徴-再現された大阪の街

大阪レゴランドの混雑は?でも述べたように、再現された大阪の街は本当に感動モノです。

legoland osaka17 legoland osaka16 legoland osaka15

特に夜のバージョンはイルミネーションが綺麗で、なんと花火も打ち上がりますので必見ですね。

ママ Aさん
大変参考になりました。うちの子も絶対連れて行ったら喜びそうです。親がゆっくりできるのもいいですね。

関連記事)大阪のレゴランドの混雑しない時間は?(動画あり)

◆オススメ◆
関西でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関西子連れおすすめ

 

最後に

今回は大阪レゴランドの口コミ・感想についてまとめてみました。子供から大人まで楽しめる要素が満載です。

海遊館が隣にあるためか、海外からの旅行客もたくさん来ていましたよ。参考になれば幸いです。

by kudi

Sponsored Link


関連記事はこちら

注目コンテンツ

買い忘れはありませんか?