大阪城にプールができたらしいで
え?大阪城の天守閣からスライダーがあるとか?
ちゃうちゃう、正確には大阪城ホールの横のグラウンドやわ。
よくイベントやっているところか。ついにプールができたんか。行こうよ!

ということで連れて行った記事がこちら→大阪城ウォーターパークの混雑状況は?写真と動画で解説!

 

夏になると楽しみなのがプール!夏休みが近くなってくると続々とプール開きが行われ、わくわくしてきますね!

そんな中、今年はなんと大阪城の公園内にウォーターパークが出来たのです!夏はやっぱり水で遊べる場所に行きたいじゃないですか!ですのでここは私の今年の一押しスポットなんです!

え!?あんなところに出来たの!

なんでも長崎のハウステンボスにもともとある「水の王国」を大阪城で再現する試みで、数々のアクティビティが用意されています!そこで今回はこのような話題を取り上げようと思います。

  • 入場用はいくら?割引は?
  • 大阪城ウォーターパークってどんなイベント?
  • スライダーが目玉!
  • それ以外のイベントは?

こんなラインナップでお話しします。

実際行ってきた体験談(写真、動画あり)はこちら→大阪城ウォーターパークの混雑状況は?写真と動画で解説!

今年の夏、どこに行こうか迷っておられるそこのアナタ!エキチカの大阪城公園で盛りあがってみませんか!?


 

大阪城ウォーターパークの入場料は?割引はある?

osaka_castle_waterpark066

絶対行く!割引とかありますか!?
こちらが入場料と各種割引です!

通常日の入場料一覧

  • 1日入場券大人・・・1,600円
  • 1日入場券子供・・・1,000円
  • 1日フリーパス大人・・・2,000円
  • 1日フリーパス子供・・・1,400円

ただし土日は200円ずつアップします。

osaka_castle_waterpark005

特定日(8月11日~8月15日)の入場料一覧

  • 1日入場券大人・・・2,000円
  • 1日入場券子供・・・1,300円
  • 1日フリーパス・・・2,400円
  • 1日フリーパス・・・1,700円

割引はどんなものがある?

旅行会社のH.I.Sならすべてのチケットが100円引きで購入できます。またH.I.Sではランチ付きのツアーを用意しており、このプランならウォータパークだけではなく、アクアライナークルーズもセットで3980円~4480円です。

osaka_castle_water_park014

大阪城ウォーターパークとは?

osaka_castle_waterpark072

大阪城ウォーターパークは大阪城公園で期間限定で開催されるイベントで、ウォータスライダーやスノーパーク、世界のビール祭りが同時に開催されます。

イベント概要

  • 日時・・・7月16日~8月31日
  • 会場・・・大阪城ホールホール横(大阪城公園)太陽の広場
  • ☎0570-064-110

osaka_castle_water_park029

電話が繋がったら最初に「大阪城の件ですが」と言ってください。

[adsense]

その他の注意事項

  • ロッカーは有料です
  • レンタルバスタオル1枚200円です
  • 簡易シャワー有り
  • パラソル、シートのレンタルなし
  • ビーチパラソル、テント、レジャーシート持ち込み禁止
  • 屋台あり
  • 風速8mを超える時は中止することがある
  • イベントで準備している駐車場はなし
以上です。

実際行ってきた体験談(写真、動画あり)はこちら→大阪城ウォーターパークの混雑状況は?写真と動画で解説!

大阪城ウォーターパークはスライダーがすごい!

osaka_castle_waterpark040

このウォーターパークの最大の目玉はスライダーです!

3つのスライダー

中でもイチオシはこちらのウォーターロングスライダー!
ウォーターロングスライダー

osaka_castle_waterpark048

なんと長さ150mもあるスライダーが設置されます!これは本家ハウステンボスのスライダーの2倍の長さです!ゆるやかな傾斜なので小さい子供も楽しめますよ!

ウォータースライダー

osaka_castle_waterpark052

そしてスリル満点のウォータースライダーももちろんあります!こちらは一気に滑り下ります!

ジャンピングスライダー

osaka_castle_waterpark049

滑ったあとに体が空へ飛び出します!このアトラクションは高校生以下は遊べません。

プールもあるんですか?

小さい子連れには4つのプール!

メインスポットには直径20mのプールが3つあり、幼児プールもありますので家族みんなで楽しめます!

osaka_castle_waterpark035

そしてそして!こんなアトラクションも♪

ひんやり涼しいスノーパーク

osaka_castle_waterpark056

こちらではプールとは全く逆のアトラクション、スノーパークもあります!真夏に本物の雪で遊べます!

同時開催される「世界のビール祭」って?

osaka_castle_water_park020

このイベントではウォーターパークと同時に開催されるビールイベントがあります!ドイツやベルギーのビールをはじめ、フルーツビールなどの変わり種ビールも用意されています。ビール好きな方にはたまらないイベントですね!

osaka_castle_water_park005

飲めるビールはこちら

osaka_castle_water_park007

そのほかの大阪のプールはこちら→夏だ!大阪のプールおすすめ3選!実際行ったとこだけ。

まとめ

osaka_castle_water_park027

今回のお話しをまとめます。
  • 大阪城公園で期間限定のウォーターパークが出来る
  • 目玉は長さ150mのスライダー
  • スノーパークも開催される
  • 世界のビール祭りも同時に開催される

いかがでしたか?夏休みのお出かけの参考になったでしょうか?暑い夏にはビール片手にプールなんて最高ですよね!しかも駅から近くでアクセスも抜群です!楽しめるのは今だけです!是非この機会に足を運んでみてくださいね!

関連記事はこちら