お天気の良い日は、お子さんと公園の砂場へ遊びに行かれる事も多いのではないでしょうか?

砂場遊びは、子供の発達にとても良いとされていますが、何より子供が大好きな遊びの一つですね。

そんな砂遊びを一段と楽しくしてくれる個性的でおしゃれなおもちゃを5点ご紹介しますので、参考にされて下さいね。

Sponsored Link

 

ローヤル Sunny Park FXシリーズ

ママ Aさん
ローヤル Sunny Park FXシリーズの特徴は何ですか?
先輩ママ Bさん
特徴は、なんといっても他にはない、クニャッと柔らかい素材でできているところで、はだしで踏んでも痛くないのも魅力です。

柔らかいのに、丈夫で、使うのに問題はないという、画期的な商品です。優しい色合いの4色が、可愛らしいですね。

バケツ、スコップ、ミニスコップ、ミニダンプ、ジョロ、水車があります。

アカチャンホンポなどで販売されていますよ。

Green Toys(グリーントイズ)

ママ Aさん
Green Toys(グリーントイズ)の特徴は何ですか?
先輩ママ Bさん
カリフォルニア生まれのグリーントイズは、ミルクジャグを100%リサイクルして作られた、環境にも優しいおもちゃですよ。

男の子は喜ぶこと間違いなしですし、落ち着いた色合いも、おしゃれです!大き目サイズなので、お手入れがしやすいのも嬉しいですね。車に船に、飛行機まで~たくさん揃っています。

インテリアショップ、アクタスなど雑貨屋さんで販売されています。

Sponsored Link

QUUT(キュート)

 

ママ Aさん
QUUT(キュート)の特徴は何ですか?
先輩ママ Bさん
ベルギーのデザイン会社のもので、デザインがまんまるの個性的なバケツです。

これなら、他のお友達ともかぶりにくそうですし、公園で注目の的になりそうですね。ダッドウェイにて取り扱いがあります。

関連記事)赤ちゃんのための知育おもちゃの選び方

FUCHS(フックス)

ママ Aさん
FUCHS(フックス)の特徴は何ですか?
先輩ママ Bさん
ドイツからやってきた、アイスメーカーセットで、珍しい透明のバケツも付いていますよ。

全ての道具を仕舞えるところが良いですね。透明ピンクのふたをすると、デザートに早変わりです。

Stephen Joseph(ステファン ジョセフ)

 

ママ Aさん
Stephen Joseph(ステファン ジョセフ)の特徴は何ですか?
先輩ママ Bさん
インパクトのあるお砂場セットとバックで、収納にも便利ですよ。

裏面がメッシュ生地になっているので、不要な砂を落としてくれますし、洗って何度でも繰り返し使えるので、大変便利なバッグです。

遠くからでも、自分のバッグ!と目立つので、子供にとっても間違わなくてすみますね。カニ・サメ・タコ・マーメイドの4種類、あなたならどれを選びますか?

関連記事)ミニマイクロ キックスリーが、こどもにおすすめな理由とは?

まとめ

先輩ママ Bさん
お砂場遊びでの注意点!
  • あまりたくさんおもちゃを持っていかないようにしましょう。
  • 今日自分が何を持ってきているか、きちんと把握してから出かけましょう。
  • 同じ物を持っている子がいるかもしれません。必ず名前を書きましょう。
  • 意思の疎通ができる子には、その場にいたお友達にも自分のおもちゃを貸してあげることを事前にお話ししていきましょう。

 

お砂場には、たくさんのお友達が遊びに来ています。以上の点に気をつけると、お砂場でお友達同士や親同士のトラブルを回避でき、親のストレスも軽減しますよ。

ママ Aさん
子供は砂遊びが大好きですので、よく公園や海の砂で遊ばせるのですが、今回紹介して頂いたおもちゃを持参すれば楽しさが倍増しそうです。また、デザインもおしゃれですので家での保管にも問題なさそうです。有難うございました。

Mimosa

Sponsored Link


関連記事はこちら

注目コンテンツ

買い忘れはありませんか?