「赤ちゃんとのおでかけ」の記事一覧

福岡市動植物園の「雪まつり」!冬の体験リポートを動画でご紹介♪

おでかけ 各地お出かけスポット 赤ちゃんとのおでかけ
fukuoka zoo Eye-catching image

  今日は、私が実際に体験してきた「福岡市動植物園の雪まつり」を動画と写真でご紹介します! 様々な催しの他、「サルの露天風呂」などもあり、冬も注目の福岡市動植物園。 この時期の子連れお出かけスポットとしていかが・・・

子供と動物園♪何歳からOK?年齢別動物園の楽しみ方

おでかけ 持ち物リスト 赤ちゃんとのおでかけ
キリン

子供とお出かけしたい場所に動物園を選ぶ方多いと思います。動物を見ることは子供の情操教育にも良さそうですよね! 我が家では1人目がまだ赤ちゃんだったころからベビーカーに乗せていろいろな動物園へ行きました!赤ちゃんでもわかる・・・

チャイルドシートを嫌がる子ども、何か対策はある?

おでかけ 子育てにおける生活の知恵 赤ちゃんとのおでかけ
child_seat5

チャイルドシートを嫌がって子どもが大泣き。育児あるあるですね。 しかしチャイルドシートの使用は義務です。道路交通法で決まっていますから、「泣くから」「面倒だから」とチャイルドシートなしで大人が抱っこするのはNG。違反する・・・

ページの先頭へ