Osaka Legoland Eye-catching image

こんにちわ。

@ごろ〜パパです。

先日大阪の天保山にオープンした大阪のレゴランドですが、せっかく遊びに行っても、混雑して遊べないのは困りますよね?

実際混雑していたら、待ち時間も発生しますし、満足に遊べません。混雑していたら、うちの子供が大好きなレゴで車を作ってするレースもそもそも車を作るレゴがない!という状態になります^^;;

そこで今回は、実際にいろんな時間帯に行ってみて、大阪のレゴランドの混雑を避ける時間帯についてまとめました。

スポンサーリンク

大阪のレゴランドの混雑を避ける時間帯は?

レゴランドの混雑を避ける時間ってありますか?
あります!ガラガラの時間帯が。

 

それはずばり平日の14時以降です。

レゴランドは平均滞在時間が2−3時間と言われます。
それくらい子供は夢中になりますし、アトラクションなども充実しています。

せっかく高い入場料を払って遊びに行ったのに、混雑していてレゴで遊べなかったでは、もったいないですよね。

legoland osaka1

ちなみに一番最初に、2歳の子供を連れて入場したのは、平日のなんと17時すぎです・・・。

ここの特徴の一つとして、入場は18時まででき、閉店は20時ですので、17時過ぎに入場しても十分に楽しむことができます。

そして混雑具合はというと・・・・写真の通りガラガラでした^^

legoland osaka7

レゴで作られた時計は19時前ですね。

legoland osaka8

レゴのキャラクターとも一緒に遊び放題です^^

legoland osaka9

あんなにテレビで取り上げて待ち時間がとか言っていたのに、平日の17時はさすがにガラガラでした。

スポンサーリンク

大阪レゴランドの土日の混雑は?

なかなか平日は行けないのですが、土日の混雑具合はやはりすごいですか?
 みんなと同じ時間帯=昼過ぎは混雑します。

問題の土日の混雑ですが、土日の特に昼過ぎはものすごく混雑します。

日曜日の14時頃にも行ってきましたのでレポートします。

大阪レゴランドは、海遊館のすぐ隣にありますが、その海遊館のチケット売り場でこの長蛇の列です。レゴランドも混雑しているだろうなあ・・・と思いながら、隣の建物にあるレゴランドへ。

legoland osaka1

日曜日の14時過ぎのレゴランドの混雑具合です。

legoland osaka2 legoland osaka3

legoland osaka6

やはり混雑していました^^;;どこもかしこも人だらけ。待ち時間、時間制限も設けられています。

 14時過ぎの混雑具合の動画はこちら。ちょっと揺れます^^;;。
すごく混雑していますね・・・。

今回も夢中で子供は遊び続けましたが、16時、17時、と遅くなっていくに連れ、やはり混雑は解消していきます。

ちょっとに見えにくいですが、レゴでできた時計は16時をさしています。

legoland osaka7

17時!!

legoland osaka8

17時半

legoland osaka9

17時半を回ると、かなり少なくなってきます。

legoland osaka10

legoland osaka11

18時を過ぎると、日曜日であっても閑散としてきます。

スポンサーリンク

レゴランドに出かける場合は、休日も少し遅い時間を狙うのもいいかもしれませんね。

関連記事)大阪のレゴランドの口コミは?

関連記事)大阪のレゴランドの料金は?割引は?

大阪レゴランドで快適に遊ぶなら午後遅め!

legoland osaka3

これから見てもわかるようにレゴランドで快適に遊ぶなら、やはり午後、それも遅い時間が狙い目ということになります。

特に今回のように17時過ぎに入場すると、待ち時間は0でアトラクションにも乗ることができますし、少人数で一緒に遊ぶこともでき、レゴの取り合いなどになることもありません。遊園地などでは、17時に閉園というところも多いですが、ここの特徴は、20時まで開いているということです。

平日でも仕事帰りに子供と待ち合わせて・・・ということも可能なんですね。

lego land osaka

関西在住なら見ておきたい大阪の街

今回私が一番感動したのは、レゴで大阪の街が再現されているということです。

大阪駅から、大阪城、あべのハルカス、ツインタワー、
通天閣、甲子園、ゲートタワービル、大阪市中央公会堂、
大阪市立科学館、大阪市庁舎、住吉大社、大阪府立体育会館・・・・

legoland osaka11

legoland osaka6

非常に細かく再現されており、大興奮します。さらには、単に展示されているだけではなく、動きがあり、朝の大阪、昼の大阪、夜の大阪と移り変わり、イルミネーションまで楽しむことができるのです。

昼の大阪から、夜の大阪に変わる動画はこちら!!

ここに30分いても大人は飽きないと思います。お子様も自分の知っている建物なら大興奮だと思いますよ。

わかりました、少し遅めの時間帯を狙っていきたいと思います。

◆オススメ◆
関西でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関西子連れおすすめ

 

最後に

今回は2015年4月にオープンした大阪のレゴランドの混雑しない時間帯についてレポートしました。

ポイントは、混雑を避けるには

  • 午後の遅い時間で、18時まで入場可能
  • 20時まで開いていることを利用する。
  • 混雑を避けるベストは夕方

ということです。

レゴランドを楽しんだ後は、フードコートも充実していますので、食事に困ることもありませんよ。参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

関連記事はこちら