Boots for children Eye-catching image

雨降りには欠かせない子供用の長靴が活躍する時期が近づいてきましたね。もう長靴を履かせてないと靴が何足あっても足りません。なので、子供の長靴は必需品ですよね。

ですが、最近はいろいろな長靴が販売されているので、どれを選ぼうかと悩む親御さんもいるのではないでしょうか。

そこで今回は、子供用の長靴、おすすめの4足をブランド別にご紹介して、その特徴などを掴んで頂き、購入される際の参考になればと思います。

スポンサーリンク

BOSTAR子供用安全レインブーツ

ママ Aさん
子供の安全も考慮してある長靴でおすすめはありますか?
先輩ママ Bさん
それでしたら、BOSTAR子供用安全レインブーツがおすすめです。

雨の日は視界が良くありませんよね。幼い子供が周りを注意していたとしても、車やバイク等からは小柄な子供は見えにくくなりがちです。

そこで、リフレクター付きの長靴はいかがでしょうか。かかとの部分に『BOSTAR』マークが付いており、これが反射板になっているのです。車やバイク等のライトによく反射するので安心ですよね。

rakuten

OCEAN&GROUND レインシューズは雪の日にもおすすめ

ママ Aさん
雪の日にも使える長靴のおすすめはありますか?
先輩ママ Bさん
それでしたら、OCEAN&GROUND レインシューズがおすすめです。

rakuten

長靴が活躍するのは雨の日が多いですが、実は、冬場の雪の日にも使いたい時がありませんか。雨でぬかるんだ道路、そして、雪が積もって滑りやすい道路のどちらも幼い子供が歩くには危なっかしいですよね。

ですから、靴底の溝がより深めにリニューアルされていることが見逃せません。サイドの小さなベルト仕様のおしゃれな感じに加えて、この深い溝が、状態の悪い道路も歩きやすくしてくれるのです。

スポンサーリンク

オシュコシュ ロンプ C59は柄がかわいい

ママ Aさん
おしゃれなデザインの長靴でおすすめはありますか?
先輩ママ Bさん
それでしたら、オシュコシュ ロンプ C59がおすすめです。

rakuten

お日様のもととは違って、雨の日は憂鬱な気分になりがちです。だからこそ、明るく華やいだ印象の長靴で、子供を元気いっぱいに過ごさせてやりたくありませんか。

可愛らしいデザインが3種類、用意されていますよ。カモフラージュ柄花柄星柄と、男の子から女の子まで可愛らしい長靴姿で過ごせるのです。内側にネーム欄があるので、園や学校に履いていく長靴としても使いやすそうですね。

ZOOM キッズ レインブーツはナチュラル派におすすめ

ママ Aさん
ナチュラルな素材の長靴でおすすめはありますか?
先輩ママ Bさん
それでしたら、ZOOM キッズ レインブーツがおすすめです。

rakuten

長年愛されてきたロングセラーな長靴ならば、安心して使っていこうという気持ちになりますよね。特に、成長盛りの子供の足に履かせるものですから、良いものを手に入れたくなるものです。

シンプルなデザインの長靴は、流行の流れに影響されない安定感があって使いやすいものです。これは、1足1足をハンドメイドで作り上げている丁寧な作りだからでしょうか。ハンドメイドの製品ならではの、作り手の温もりが感じられますよ。

ママ Aさん
子供の長靴は種類も豊富で、どれにしようかと悩んでいましたので参考になりました。
雨の日も楽しくなる様な長靴が見付かりそうです。
有難うございました。
関連記事はこちら

 

まとめ

おすすめしたい子供用の長靴を4足選んでみましたが、如何でしたか。

幼い子供にとっての長靴は、雨の日にしかはけないという特別なアイテムですよね。晴れの日と変わることなく雨の日も元気いっぱい過ごしたい!そんな子供の足元を、素敵な長靴で彩ってみませんか。

 

スポンサーリンク

関連記事はこちら