2歳になる女の子にオススメの誕生日プレゼント
どんなおもちゃが良いのでしょうか。
1歳の頃よりも言葉数が増えるので、
どんどん会話を楽しめるようになってきますよね。

その分、自分がやりたいことも
どんどん挑戦してみたい好奇心が強くなってきます。
そんな時期の女の子が楽しめるような
オススメの誕生日プレゼントを3つ、ご紹介しましょう。


エデュテ アイムトイ ベビーファーストウォーカー

手押し車と遊べるおもちゃが一体化しているので、
1歳の頃よりも行動範囲が広がる元気な2歳の女の子には
ぴったりのおもちゃではないでしょうか。

遊べるおもちゃも9種類という豊富さが魅力です。
・ パーツの回転
・ パーツの開閉
・ 絵合わせパズル
・ 斜めにスライド
・ 時計
・ スクラッチ
・ ぐるぐる回して遊ぶ
・ 数遊び
・ 上下左右にスライド
こんなにも盛りだくさんなおもちゃ付きの手押し車です。

ママが家事で忙しい時にも、
ママの近くまで、この手押し車を押して行けることでしょう。
バタバタして手が離せないママも、
すぐ側で遊ぶ子供の声や表情に相づちを打ちやすくなりますね。

[adsense]

kiko+ gatchagatcha


幼い子供はガチャガチャ系の玩具や遊具が好きですよね。
カチャッとひねったら、おもちゃが出てくるという単純な仕組みと、
何が出てくるのかわからないワクワク感が良いのかもしれません。
そんなガチャガチャが、愛らしい女の子向けにもあるのです。

2歳の女の子は、ちょっとおしゃまになり、
お洒落で可愛らしいものに対する興味関心も強くなってきます。
ですから、愛らしいカラフルなビーズ玉ドーナツ型
あるいは、星形月形小さなパーツが出てくることに
目を輝かせるのではないでしょうか。

親子でやりながら、「次は何が出てくるだろうね?」と
楽しい会話も弾みますよね。

gg* oekakihouse


2歳という時期は、自分でやりたいことが増えてくる時期です。
例えば、何かを描いてみたいという欲求も自然に膨らんできます。
でも、本格的なお絵かきをして楽しめるようになるには、
まだちょっと早い時期でもありますね。

しかし、お絵かきの真似事を楽しめる年頃ではないでしょうか。
描いては消し、消しては描けるという繰り返し使えるおもちゃは
使い勝手が良いので嬉しいものです。
しかも、スタンプもついているので、
様々な形のものをペタンペタンと押すようなお絵かきも
親子で気軽に楽しみやすいのではないでしょうか。

関連記事)2歳の誕生日プレゼント!男の子にオススメのおもちゃは?

最後に

2歳を迎える女の子が喜ぶ誕生日プレゼントとして、
オススメのおもちゃをご紹介しましたが、いかがですか。

2歳になると、
1歳の頃よりもさらに手先の使い方が器用になってきますよね。
ですから、手先を使うタイプのおもちゃ誕生日プレゼントにして、
親子で子供の2歳の時期を楽しく過ごしてみませんか。

関連記事はこちら