子供を強い日差しから守るために、麦わら帽子をかぶらせるというのはいかがですか。

大切な子供の頭を強い日差しから守る麦わら帽子は、日本製のものだと安心感も増しますよね。

そこで今回は、子供用の人気の日本製麦わら帽子5選をご紹介したいと思います。


ハウディドゥーディーズの麦わら帽子

リボン付きの可愛らしい麦わら帽子には、ちゃんとあごにかけられるゴム紐がついています。
丸みを帯びたフォルムなので、おしゃれ大好きな女の子の元気な夏を彩ることでしょう。

しかも、リボンは4種類あります。赤チェック、赤ドット、青ドット、黒ドットで
子供の好みに合わせて購入も良し、数種類買って、服に合わせてチェンジするも良しですね。

BNTの麦わら帽子

中折れの麦わら帽子で、そのままあご紐をくくってかぶるのも、カウボーイ風でかっこよいですね。
もちろん、おしゃれなテンガロン風にもかぶれますよ。

ざっくりと編まれているので通気性が良く、暑い夏の日差しを遮るだけではなく、頭が蒸れる不快感も軽減するのではないでしょうか。

ニコリスアンシャンの麦わら帽子

レースで装飾されたおしゃれな麦わら帽子は、夏のおしゃれを楽しみたい女の子にぴったりですよね。
帽子のつばにもヒラヒラと愛らしくレースが乗っていますし、ふんわりとしたレースのリボンが清楚です。

あごにかけられるゴム紐がついていますから、風に飛ばされたり、不意に取れてしまう心配もありません。
ちょっとお姫様気分を味わいたい女の子の気持ちを満足させてくれるのではないでしょうか。

森山製帽所の麦わら帽子

シンプルでオーソドックスな麦わら帽子は、様々な時と場に応じた使い方ができて便利ですよね。
また、子供の好みに応じたアレンジをして使うことができます。

女の子ならば、可愛いリボンやシフォンスカーフを巻くおしゃれも楽しめます。
男の子ならば、ストライプ模様のスカーフを巻いたり、かっこいいアップリケやボタンを取り付けるのも良いですね。

[adsense]

HBの麦わら帽子

つば部分をヒラヒラ仕様にした愛らしい麦わら帽子は、綿混の涼しい素材で、軽さのあるタイプのものになっています。
あごにかけるゴム紐付きなので飛ばされる心配もありませんし、透け感があるのもおしゃれですよね。

また、つばの根元を取り巻くビーズと組紐の取り合わせは、ヒラヒラ部分と相まってキュートなアクセントになっています。

最後に

麦わら帽子は子供の頭を夏の日差しから守ってくれる素敵なおしゃれアイテムではないでしょうか。
だからこそ、質の良い日本製で安心できる麦わら帽子を選びたいものです。

関連記事はこちら