お子さんの紫外線対策していますか?

毎日、日焼け止めクリームを体中にたくさん塗っても、汗や手でこすってしまったりして、簡単に落ちてしまいます。

お子さんが幼稚園や小学校に通っていたりすると、こまめにクリームを塗りなおすことは難しいですよね。

特に夏によく着られる綿素材は、紫外線を透過してしまうのです!

そこで、UVカット加工が施された服、つまり、衣服に日焼け止めを塗った状態のものを選ぶ事での効果やおすすめの品をご紹介します。

Sponsored Link

どのようにUVカットされるの?効果はあるの?

1.酸化チタンや特殊セラミックを練り込んだ糸を使用して作られた製品は何度も洗濯しても、効果が薄れにくいです。
2.製品に後からコーティングされたものは、洗濯によって効果が薄れていくようです。

この二つを組み合わせた商品を着用すると、紫外線から身を守ることができます。
017

新しく購入をお考えでしたら、是非UVカット効果のある製品を選び気軽に普段着から取り入れましょう!

オススメの商品をいくつかご紹介したいと思います。
030

おすすめ!UVカット帽子

・ザ・ノース・フェイス
ホライズンハット
撥水性とUVケア機能(UPF15~30)された、カラフルな帽子です。
価格 4,320円

・Rose Blanc(ロサブラン)
ママとお揃いが叶う帽子が販売されています。
クラシックな帽子は飽きがこないシンプルなデザインです。

デザインの良さだけではなく、100%完全遮光!という優秀さ。
こだわって作られています。
価格 4,644円

おすすめ!UVカット洋服

・phene(ピエネ)
日本製の襟付き半袖ボディスーツで、ヨーロピアンな色が揃っていてとってもおしゃれです。
1枚で着れるので、楽ちんです。

ブルマや、カーディガンを羽織っても素敵です。
価格 3,086円

・BeBe(べべ)
UVカットされた商品が、カーディガンや帽子だけではなく、ズボン、キュロット、ポロシャツが揃っています。

・ミキハウス
UVカットされた定番商品は、なんといってもカーディガンやファスナー付きパーカーといった羽織るものになります。

定番アイテムを数多く揃えています。

・ベルメゾン
あまりみない、UVカット機能付きの七分袖ロングTシャツが男女共に販売されています。
お値段も割とリーズナブルなので、枚数揃えたい時に良いですね。

Sponsored Link

おすすめ!UVカット下着

・bodyhints(ボディヒンツ)
オリジナル商品の女の子用エアリーガーゼ・レースタンクトップです。

上品なかわいらしさと、下着のUVカット機能付きの商品は珍しいのでオススメです。
夏は涼しく、冬は暖かいという機能的にも優れた商品は、一年を通して着用できるのも素晴らしいです。
価格 1,365円

おすすめ!ベビーカーにかけるUVカットミニケット

ねんねが中心のお子様には、ベビーカーにかけるミニケットがオススメ!

・ランデブー
パステルカラーの水玉模様が夏には涼しげに見えます。
クリップ付きなのが嬉しいです。

他社製品によく見られるのが、正方形のかたちですが、こちらは長方形で首回りが深くカットされているので使いやすいです。
価格 4,104円

まとめ

現在多くの商品が発売されていますが、まだまだ紫外線対策された子供向けの商品は少ないと思います。

今後、色々なデザインが増えてくると嬉しいですね。

Sponsored Link


関連記事はこちら