大阪城のすぐ近くの森ノ宮に、2015年4月27日にオープンしたもりのみやキューズモール

その中でも、複数の建物をつないでつくられた1周約300mの人工芝のエアトラック(airtrack)が話題になっています。

今回は、このエアトラックを中心に、もりのみやキューズモールの魅力をご紹介します。

Sponsored Link

もりのみやキューズモールとは?

morinomiyaQ's mall

大阪城のすぐ近くにあり、電車ならば、地下鉄「森ノ宮駅」2号出口からすぐで徒歩1分JR環状線「森ノ宮駅」からならば徒歩3分という立地です。

ファッション・雑貨からグルメ、ジム、病院まで多数の店舗が入っている商業施設です。

airtrack morinomiya1

お子様にも嬉しいOasisキッズパークという遊び場もあります。

ここは50分間で完全に入れ替え制を取っていて、

  • オアシス会員なら子供640円、大人430円
  • 一般利用なら子供860円、大人540円

という料金です。

airtrack morinomiya5

オープン前でしたが、中はこんな感じです。

Sponsored Link

空中にランニングコース?

一見ありがちな商業施設ですが、他と異なる最大の特徴は、公式サイトでも書いてある
「日本初!はしれるショッピングセンター」だという点です。

これは、最初に述べた1周約300mの人工芝のエアトラックをまさに指しているのです。

昨今のランニングブーム、マラソンブームに乗っかり、すぐ近くにはランナーのメッカ、大阪城があるという立地に、空中ランニングコース=エアトラックができました。

osakacastle

(写真は同じ日の大阪城の周りです。)

オープン2日目に、実際に訪れて歩いてみました。airtrack morinomiy7

airtrack

写真のようにエアトラックには2階から繋がる階段を登ります。

airtrack morinomiya

コースは全3コース。一番右はWALKとなっており、歩く人専用です。
実際にはこんな感じで観光客や買い物客、子連れのファミリーが、気持ちよく歩いています。

airtrack2 morinomiya

airtrack morinomiya6

1周約300mですので、10周走ると3kmです。
ちょっとしたランニングがしたければ、買い物がてらすることができますね。

まさに、はしれるショッピングセンター!ですね。

Sponsored Link

実際1周歩く様子を動画で撮影してきました。
実際あるいた動画はコチラ↓

airtrack morinomiya2

同じ3階には写真のようなフットサルができる施設もあります。

オアシスのジムが隣接してあるので、ジムで筋トレしたあとで、エアトラックで汗を流すコースも流行りそうですね。

airtrack morinomiya4

エアトラックについてのネットでの声

最後に

キューズモールは、あまがさき、あべの、箕面についで4つ目です。
しかし、空中を走るというエアトラックという斬新なコースがあるのは、もりのみやキューズモールだけです。

大阪城観光がてら、ショッピングもできて、お子様が楽しめる設備もあって、食事も楽しめる上に、「空中まで走れる」というもりのみやキューズモールは、新しいスポットを浴びるのは間違いないですね。

是非お試しください。

by kudi

Sponsored Link


関連記事はこちら