赤ちゃんや子供ががいるとなかなかお出かけするのが億劫になりますよね。

外の気温や、風、おむつ交換のことや授乳のこと、ベビーカーのことなど
ママは心配事がたくさんで、それならお出かけしないほうがいいかも・・・なんて思ってしまうこともありますよね。

でも、今回お勧めする愛知県のスポットは赤ちゃんがいても安心して楽しめるので、ぜひお出かけの際は参考にしてみてください!

Sponsored Link

愛・地球博 モリコロパーク

2005年に行われた愛知万博の跡地です。

その後整備され、プールや野球場観覧車やスケート場などの施設や、自然豊かな広い公園
があります。

Pool (3)

施設により有料のところもありますが公園自体の入場は無料です。
駐車場は普通車一日500円です。

おすすめは雨の日でも室内で遊べる児童館
入館料は大人300円で中学生以下は無料です。もちろん赤ちゃんから遊べます。

園内は無料バスが定期的に運行しているので歩くのに疲れてしまったらバスを利用してもいいですね。

広々とした公園でリフレッシュしてみてはいかがですか?

刈谷ハイウェイオアシス

kuutyuu_yugu2

高速道路からはパーキングエリアとして、もちろん一般道からも入ることができます。

ママにもうれしい産直市場や名店グルメ温泉施設があります。
子どもたちはアスレチックや遊園地公園施設でおもいっき遊べます。

施設により有料のよころもありますが入場・駐車場は無料です。

授乳室もあり、ベビーカーでの入場も可能です。

施設内のデラックストイレは高級ホテルのロビーのようでセレブ気分を味わえます。

遊園地の乗り物料金が100円から乗ることができます!

Sponsored Link

鞍ヶ池公園

豊田市にある総合公園です。
動物園植物園観光牧場芝生広場プレイハウスなど様々なエリアがあり、全て無料で楽しめます。

一部の乗り物は有料です。

もちろん池もありボートを楽しむこともできます。

雨が降ってきても楽しめる屋内遊具も充実しています。

広くて動物とも触れ合えるので一日遊べます!

最後に

Green 2

できるだけお金をかけずに楽しめる施設を集めてみました!

雨が降ってきても安心だったり授乳室も設備されているので
ママも赤ちゃん連れでも安心して楽しめるところばかりです!

子供って意外とお金のかかっていない遊びが好きなんですよ!

無料で触れ合えるウサギやハムスターなどの動物のほうが喜んでくれたり 広い芝生で、ボールやバトミントンで遊んだり・・・

何といっても外で食べるママの手作り弁当は最高においしいですよね。

赤ちゃんがいても大丈夫!
思い切って外へお出かけしてみてください。

mkmmより

Sponsored Link


関連記事はこちら