紫外線が気になる季節。
皆さんはどのように日焼け止めを選んでいますか?

私はズボラ主婦なので安くてのびのいいものでいいと、簡単に考えて今まで購入し使用していました。

30代にもなるとそうはいきませんよね(汗)

シミそばかすが気になるし安いだけではお肌もなんだか心配。

でも高いものは買えないし・・・

というママにおすすめのちふれ化粧品から日焼け止めを紹介します。

スポンサーリンク

紫外線吸収剤って?

紫外線吸収剤とは、吸収剤が紫外線を吸収することで化学反応を起こさせ肌への紫外線を減らすものです。

White 2

汗に強く、さらさらとした塗り心地がメリットです。

ただ、欠点としては化学反応により変化した成分が肌への刺激となり、肌が荒れてしまったというトラブルもあり得るということです。

とくに敏感肌の方には、日焼け止めを買う時に紫外線吸収剤という点で選んでみるのも
良いと思います。

スポンサーリンク

ちふれなら値段も安く使いやすい

お手頃な値段で買えるちふれ。

日焼け止めなら

<サンスクリーン ミルクUVマイルド>を、おすすめします。

もちろん紫外線吸収剤は無配合です。
さらに無香料無着色で肌にやさしくヒアルロン酸配合なのでうるおいもプラスしてくれます。

口コミでも好評で、
・ミルクタイプなので伸びが良くつけやすい
・肌にやさしく、肌トラブルがなくなった
・肌の乾燥が防げる
・化粧下地としても使え、化粧のりがいい

という声が上がっています。

SPF33・PA++。
お買い物や通勤通学など、ちょっとしたお出かけに使えます。

値段は660円
本当にお安く助かります♪

<ちふれBBクリーム>

ちふれ

ひと塗りで化粧下地からファンデーション、日焼け止めまでできます。

もちろん無香料、紫外線吸収剤無配合です。

子育て真っ最中+ズボラ+お金のない私にはとっておきの商品でリピート買いしています。

忙しいお出かけ時にもささっとお化粧が終わってしまいますよ。

伸びが良くさらりとした自然な仕上がりになります。

内容量50gで800円なのでかなりのお得感です。

私は子育て中で化粧もあまりしないのでなかなか減りません(笑)

シミやそばかすもカバーしてくれます。
口コミでは酷いクマなどはカバーしきれないとありますが、私は気になる部分だけ厚塗りしています。

ナチュラルメイクさんにはおすすめします。

最後に

紫外線吸収剤という言葉自体知らなかった私ですが、子供にもたくさん触れますからできるだけ肌にやさしいものを使いたいですよね。

毎日忙しいママですがやっぱりきれいなママでもいたいですよね。

高い化粧品は買えないけれど肌にやさしく、使いやすい化粧品を使いたい。

そんなママのお役に立てたらと思います。

mkmmより

スポンサーリンク

関連記事はこちら