NHKで放送中の「いないいないばあっ!」
番組でおなじみのメンバーが間近で見られるコンサートとあって、チケットの倍率はかなりのものになっています。

27年度のスケジュールについては、↓の記事を参考にしてください。
ワンワンわんだーらんど2015 その倍率は?

我が家の2歳の双子は、月1回Eテレで放送されるこのワンワンわんだーらんどのコンサートが大好きです。録画したものを繰り返し何度も観るので、私も一緒になって観ています。なので、2014年までの出演者から変更はあるのか、どうすれば生でコンサートを観ることができるのか?などは親の私のほうが気になっているかもしれません(笑)

今回は、出演者チケットの入手方法についてもう少し掘り下げてお話ししたいと思います。


ワンワンわんだーらんど2015の出演者は?

ママ Aさん
ワンワンわんだーらんど2015の出演者は?
先輩ママ Bさん
2015の目玉はゆうなちゃんですよ!

いないいないばぁっ!の5代目おねえさんとして4年間つとめてきたゆうなちゃんが番組を卒業しましたね。そして6代目おねえさんはゆきちゃん。歴代おねえさんでは最年少就任記録を樹立しました。

おねえさん交代を受けて、ワンワンわんだーらんどでも出演者が変更になっています。26年度までまでワンワンわんだーらんどに出演していた4代目おねえさんのことちゃんから、ゆうなちゃんにバトンタッチされます。

あとの出演者は今まで通り

ワンワン・うーたん・ゆうくん・ジャンジャン・コロとバウ

になります。

27年度はゆうなちゃんのデビューステージになりますので、ますます倍率が上がり、プレミアチケットになりそうな予感です。

3NXXtmLh

チケットの申し込み方法

各公演開催日の2~3ヶ月前には、ホームページにチケット入手方法についての詳細が発表されます。

チケットの申し込みは先着順ではありません。期間中設けられた特電に電話し、ガイダンスに従って申し込みをします。

固定電話、携帯電話とどちらでも申し込みできますが、有効になるのは1つの電話回線につき1回です。1歳からチケットが必要で、1回に申し込める枚数は最大4枚まで。

wanwanwonderland

公演はだいたいが午前と午後の1日2回公演、席種はだいたいの会場で1階席のA席と2階席のB席になります。(会場によってはC席がある場合もあります。)

当選落選の結果は、申し込んだ電話から特電に電話します。となっていますが、私が申し込んだときは同じ電話番号からすべての 結果を聞くことができました。(電話番号と受付番号が必要です)

[adsense]

チケットの当選確率を上げるためには?

ママ Aさん
チケットを確実に手に入れる方法ってあるの?
先輩ママ Bさん
確実に!という方法は残念ながらないみたいだけど、当選の確率を上げる方法っていうのはあるみたいよ。

確実にこれをすれば当選する!という方法は残念ながらありません。でも、当選確率がUPするのでは!という方法はあるようです。
その方法をまとめます。

  • とにかく申し込む電話回線を増やす!
  • 午前公演を狙う!
  •  A席を狙う!
  • 携帯電話より受信料を払っている固定電話で申し込む!

複数回線で申し込んで当たった、というネットでの書き込みをよく見ます。

コンサートには遠方から来られる方も多いので、その方は午後を申し込みされることが多いようです。

B席・C席のほうが値段も安く、当たりやすいと申し込みされる方も多いようですが、席数でいえば圧倒的にA席が多いです。

受信料と固定電話はあまり関係ないと思いますが、「気がする」という気持ちの問題でしょうか。

これらの方法はあくまでも噂程度と考えてください
実際は、午後からしか無理だったり、電話回線も用意できなかったりと家庭の事情もあると思います。当たるときは1回線でも当たりますし、ダメなときは30回線用意しても無理な場合もあります。

関連記事はこちら

 

さいごに

gyoretu

落選した場合もまだキャンセル分販売があります。これも手に入れようと思うと、朝から並ばなければいけないようでなかなか大変なようです。ワンワンわんだーらんど、倍率は高くなりますが日程を見てお近くでの開催があれば、チャレンジしてみてもいいと思います。

今年度はゆうなちゃんデビューの年、ことちゃんとはまた違ったステージをみせてくれることでしょう。個人的にはワンワンとジャンジャンの絡みが大好きです(笑)

チケット入手の参考になれば幸いです。

by meeco

関連記事はこちら