大阪市在住の1児のパパです。

今回15年分以上ぶりに奈良健康ランドに子連れで出掛けました。

健康ランドというと温泉施設で、中高年向きというイメージが強いですね。

しかし、ここ奈良健康ランドはプールやこの屋内遊具施設である「はしゃきっズで、子供達のハートもがっちり掴んできます

 

奈良健康ランド行こうか。
えー、あそこ、おじさんとか高齢者がいくとこじゃないの?

 

何言うてんねん!

奈良健康ランドは単なる温泉施設ちゃうで。

プール屋内遊具施設もあるんやで!

じゃあいく!!

 

こんな会話を想定しているかのような奈良健康ランド。

 

今回は、本当に子供達のハートをがっちり掴んでいるのか、屋内遊具施設である奈良健康ランドの「はしゃきっズ」のレポート・口コミです。

日曜日の昼という最も混雑してそうな時間に突撃してきました。

ではいきましょう!!!


奈良健康ランドの「はしゃきっズ」とは?口コミ!

奈良健康ランドに隣接する屋内遊具施設です。

公式サイトによると「屋内巨大エア遊具テーマパーク」と表現されていますが、入ってみればその意味がわかります。

かなり大きな巨大エア遊具があり、これを見た子供達は大興奮して登り始めます。

大きさだけでなく、高さも結構ありました。

このはしゃきっズは奈良健康ランドと直結しており、奈良健康ランド利用者は、外に出ることなく入場することができます。

屋内ですので、雨の日でも遊ぶことができます。

はしゃきっズ・キャッスル

このかなり大きな巨大エア遊具は、はしゃきっズ・キャッスルと名前がついてます。

キャッスル、つまり、お城をイメージしているんですね。

お城の名前に名前負けしないくらい巨大なエア遊具でした!

このお城にはいろんな登り方ができ、子供達は我先にと登っていました。

はしゃきっズ・スライダー

そして、この大きなお城の頂上から、結構な急斜面を結構な速度で滑るのがこのスライダーです。

動画はこちら。

滑り台好きの息子も最後お尻が痛いと言っていました。

かなり速度が出ています。

エステボールジャンピング

大きさの異なるエステボールが下にたくさん敷き詰められており、そこをジャンプして楽しむ遊び場です。

バードネスト・スイング

大型ブランコです。

こちらは結構な列ができていました。

待ち時間は15分程度でした。

はいはいコーナー

24ヶ月未満のお子様が遊べるスペースです。

赤ちゃんでも楽しめるのはいいですね。

わんぱくコーナー

6歳までの子供専用エリアで、小さな立体遊具です。

滑り台もあり、小さなお子様もここで楽しむことができます。

チームラボ「小人が住まう黒板」

大人でも面白いなと思ったのがこれ。

画面内でたくさんの小人は歩き、鳥たちが右向きに飛んでいきます。

そこに線を書くと、行き止まりになったり、道になったりし、小人を閉じ込めたり、誘導したりすることができます。

他にも雲を押すと雨が降ったり、太陽を押すと輝いたりとなかなか飽きない面白いコンテンツです。

言葉で説明するよりも見た方が早いので動画をチェックしてみてください。  

おすなあそびコーナー

抗菌のキネスティックサンドを使用したお砂遊びコーナーです。

結構混雑していたので今回はこちらでは遊べませんでした。

汚れにくい砂ですので、安心して遊べます。

また形状記憶しやすい砂ですので、型を取りやすく小さなお子様でも簡単に楽しめるためか混雑していました。

 

今回どれが一番楽しかった?
お城のエア遊具と小人の書くやつ!!!

 

はしゃきっズの料金は?

奈良健康ランドのプールは単体で利用することは出来ませんが、このはしゃきっズは単体で利用することができます。

はしゃきっズのみ利用する場合

  • 2時間パス:1,000円(延長1時間毎550円加算)
  • 1DAYパス:1,400円

となっています。

奈良健康ランドに入場してそこから利用する場合

奈良健康ランド入館料に加えて、+540円で入ることができます。

この場合は、奈良健康ランドから「はしゃきっズ」へ入る道を使います。

はしゃきっズの割引・クーポンは?

割引は、奈良健康ランドを利用する場合は、奈良健康ランドの割引で割引を受けることができますが、はしゃきっズ単体でのすぐに使える割引やクーポンは見つかりませんでした

もし割引があるという情報があれば教えていただければ幸いです。

メルカリなどで招待券が売られていることはあるようです。

すぐにその場で使える割引ではなく、今後はしゃきっズに出掛けるご予定のある方はメルカリやヤフオクなどで探してみてもいいかもしれません。

ヤフオクで探してみるとありました。

2時間パスが2枚で1,500円で即決価格で販売されていました。

これを購入すると500円安く遊ぶことが出来ます(ただし送料は別でしょうけど)。

ぶっちゃけどうなの?はしゃきっズの感想・口コミは?

健康ランドのおまけ的な感じで考えていたのですが、ぶっちゃけかなり遊べます。

日曜日の昼間に利用しましたがかなり混雑しています。

とくに、

  • 大きな巨大エア遊具
  • チームラボ「小人が住まう黒板」

はなかなか他所では体験することができないのではないでしょうか。

抗菌のキネスティックサンドを使用したお砂遊びコーナーは大阪のあそびマーレにもありました。

嬉しいドリンク飲み放題!

はしゃキッズの受付の横には、フードコートがあります。

また、入場者はドリンクバーを無料で使うことができ、遊んで喉が渇いてもお茶などを購入しなくても大丈夫なのが嬉しいですね。

最後に

今回1泊2日で奈良健康ランドを利用して、2日目の日曜日の昼間という最も混雑しているときに、「はしゃきっズ」に行ってみました。

混雑はしていますが十分に楽しむことが出来ました。

プールと違って単体でも使えるのは、利便性が高くて利用者には嬉しいところですね。

子連れで奈良健康ランドに行く際には是非立ち寄りたいスポットです。

 

スポンサーリンク

関連記事はこちら