子どもが生まれてから、ご自身の美容院はどうされてますか?

授乳中だったり、ママじゃないとダメという子もいるでしょう。
預けるところがないので、旦那さんの休みの日にという人もいるでしょうか。

それもできず自分でカットしてみたり、出産してから一度も行ってない、という人もいるかもしれません。

最近は美容院に限らず、キッズスペースが設けてあるお店も増えてきました。

幼稚園や小学校に行っていて1人遊びできる子どもなら、一緒に連れていって、キッズスペースで遊びながら待たせておくこともできるかもしれませんが、未就園児ではまだまだ心配です。

そんな心配のある方に!託児付きの美容院があるのをご存知でしょうか?

今回は京都で託児付きの美容院をいくつか紹介してみたいと思います。


京都にある託児付の美容院4選!

 

 

【PESCO PESCA】
住所:京都府京都市上京区寺町通今出川下る 真如堂前町100-2
最寄駅:京阪本線 出町柳駅
電話:075-222-1711

1時間1050円で、保育士の資格を持ったスタッフがお子さんを預かってくれます。
前日までに要予約。

 

 

【stella 吉祥院】
住所:京都府京都市南区吉祥院前田町20-5
最寄駅:JR京都線 西大路駅から徒歩15分
電話:075-693-7800

平日は10時~16時、土日は10時~17時まで、保育士さんがおられるそうです。
まずは問い合わせを。

 

84a750020bbd458daf7def5ad00d898d_s

 

【Spin hair 桂店】
住所:京都府京都市西京区樫原佃24
最寄駅:阪急京都線 桂駅から徒歩15分
電話:075-381-0837

日・祝日以外は毎日託児室が利用できます(利用可能時間あり)
託児室の利用は1回520円で0歳から小学校2年生まで。
兄弟、姉妹の複数人の利用でも1回の利用料金で預かってもらえます。

同系列の【Spin hair 高倉店】【Spin hair 亀岡店】でも託児室の利用ができます。

 

 

【Hair Studio the edge 松井山手店】
場所:京都府京田辺市山手南2‐2‐3 オオサキビル3F
最寄駅:JR学研都市線 松井山手駅
電話:0774-64-2807

平日、土日祝日関係なく、10時~17時の間、無料で託児室を利用できます。
利用の場合は事前に要予約。
「完全に首のすわった子ども」から利用が可能、とのことです。

グループサロン【Hair Studio the edge 木津店】でも無料託児室の利用ができます。

[adsense]

美容院の託児室利用するときには

どの美容院も託児室を利用の際は、事前予約がいるようです。

また予約のときに持ち物などの指示や、注意点などの説明があると思いますので、必ず電話で確認して予約を取ってから行くようにしてください。

有料、無料はありますが、保育士の資格をもったスタッフさんがいるとママも安心して利用できそうですね。

そして、何かあってもすぐ側にいる、というところがいいと思います。

kanagawa-4.jpg

さいごに

カットだけなら1時間もかからないですが、パーマ、カラーをするとなると3時間くらいかかってしまう場合もあります。

美容院内に託児のサービスがあれば、預け先を考えなくていいのとそばにいる安心感があると思います。

「託児 美容院 ○○」
○○のところにご自分の住まれている都道府県名を入れて検索すれば、きっと何軒かはヒットすると思います。

利用をお考えの方は、お近くに見つかるといいですね。

by meeco

関連記事はこちら