Minami Awaji Royal Hotel Eye-catching image

 

2016年に引き続き、今年の夏も行ってきました。
(実は今年のGWも行ったのですが・・・)

南あわじロイヤルホテル!

ここはとにかく子連れには嬉しい施設で、時期によってはイベントも盛りだくさんです。

夏休みはプールもあるし、縁日やビンゴ大会まであります。

今年も南あわじロイヤルホテルいく?
うん。あの車のゲームが面白いところやろ?
え?車のゲーム?

 

と、プールでも縁日でもなくビンゴ大会でもなく、

南あわじロイヤルホテル=ゲームセンターのゲームが面白いところ

とインプットされている息子・・・・

ということで、2017年夏の南あわじロイヤルホテルの体験記です。

(2016年の記事はこちら→南淡路ロイヤルホテルのプール体験ブログ!子連れで宿泊しました

Sponsored Link

今回はバイキング形式の夕食・朝食プランを選択

south_awaji_royal_hotel007

去年は夕食はバイキング形式ではなかったのですが、バイキング形式の方が子供は楽しめるので、今回は夕食も朝食もバイキング形式の宿泊プランを選択しました。

south_awaji_royal_hotel008

夕食のバイキングは、子連れに嬉しいキッズコーナーもあります。

ここの晩御飯、お祭りみたいや!

という息子の言葉通り、各コーナーがまるで屋台に見えてきて、まさに夕食バイキング祭り!

south_awaji_royal_hotel011

種類は少ないですが、お寿司やお刺身コーナーもあるのも嬉しい限りです。

south_awaji_royal_hotel013

また、1,980円でアルコールの飲み放題もつけられますし、飲み放題メニューがものすごく多いのも嬉しいところです。

飲み過ぎて二日酔い必至なのが困るところですが・・・。

夕方からは縁日・大ビンゴ大会

ここの子連れに嬉しいポイント2つ目が、縁日・ビンゴ大会です。

  • ヨーヨー釣り
  • 輪投げ
  • ダーツ
  • 射的

があります。

こちらはヨーヨー釣り。

south_awaji_royal_hotel018

ここの良いところは、商売でやっているわけではなくイベントの一つとしてやっているだけなので、従業員の方々がいい意味で「ゆるい」ということです。

おまけしてくれたり、大目に見てくれたり・・・。

「持ってけ、ドロボー!」的なところがあります。

ヨーヨーも2つしか連れませんでしたが、3つもらえました。

会場はこんな感じで割と盛況です。

south_awaji_royal_hotel024

こちらは、ダーツ。

south_awaji_royal_hotel031

そして最大のイベントが、大ビンゴ大会です。

GWの時はホテル内で行われていましたが、夏は外(プールサイドの横)でやるようです。

これが景品が豪華なのもあり、ものすごく大盛況です。

south_awaji_royal_hotel034

ビンゴ大会の動画はこちら

今年こそビンゴを当てるで!
おっしゃ!ちょっと多めに買うわ。

と、人数分の3倍を購入して(ちなみに1枚500円します。おまけでオニオンスープをもらえます)挑みました。

お!リーチ!!!!

またリーチ!

ビンゴせず終了・・・・・。

この瞬間、1枚500円するビンゴカードの山は、1つ500円の高額オニオンスープへと変わり果てました・・・。

あ〜〜。悔しい!!
まあ、ビンゴなんてこんなもんやで。

縁日もビンゴもものすごく子供も親も楽しんでいました。

ただし、ビンゴ大会の開始が21時

小さな子供、しかも今日1日をめいいっぱい遊んできた子供にとっては酷な時間です。

眠そうな子供もたくさんいました。

食事など、いろんな都合でこの時間になっているのでしょうけど、もう少し開始時間が早い方がありがたいですね。

南あわじロイヤルホテルのプール

翌朝は9時からプールへGO!!

夏休み最終週ということもあってか、やや気温は低めで水は冷たかったのですが、この盛況ぶり。

south_awaji_royal_hotel046

流れるプールも波のプールも、水が吹き出てくるところもない。

そこにあるのは水だけです。

なのに、ここまで楽しいのはなぜでしょう。

ボールなどもないのに、息子と2時間くらい遊びました。

混雑具合の動画はこちら

宿泊した翌日にプールに入る場合には注意が必要です。

  • プールの開始:朝9時
  • 南あわじロイヤルホテルのチェックアウト:朝11時
  • プールの後に大浴場(温泉)に入ろうと考える人もいると思いますが、大浴場の開始:12時

となっています。

ですので、9時から12時までプールで遊ぶのはきついので、10時や10時半頃にチェックアウト→プールで遊ぶ→大浴場というプランがいいかもしれません。

今回は9時に息子がプールに行きたいと言ったので、大浴場には入れず帰りました。

淡路島で子連れで出かけたところをまとめました→【保存版】淡路島の子連れおすすめまとめ!体験したところをブログと写真で解説!

最後に

今回で3回目の宿泊の南あわじロイヤルホテル

子連れにとても優しい・嬉しいホテルです。

また夏休みは、リゾートを思わせるプールやイベントが盛りだくさんですので、その魅力は倍増します。

次はビンゴを当てたいものです・・・・。

ちなみに近くには、イングランドの丘や、淡路島牧場など観光スポットもあります。

今回は到着前に淡路島牧場に寄ってきました。

参考になれば幸いです( ^ω^ )

Sponsored Link


関連記事はこちら