Awaji flower gallery Eye-catching image

 

淡路島の北部にある「あわじ花さじき」。

季節により様々な花を楽しむことができます。

モデルの撮影などにもしばしば使われる本当に最高のロケーションです。

以前息子が歩き始めたくらいのときに連れてきて、楽しそうに歩いていました。

今回その息子を連れてきたのですが、到着前に車で寝てしまい、、、。

パパ一人で突撃してきました。

Sponsored Link

あわじ花さじきのアクセスは?

あわじ花さじきは淡路島のかなり北のほうに位置してます。

awaji-hana-sajiki

神戸方向から淡路島に入った最初のインターチェンジである「淡路IC」で高速道路を降りて12分程度で到着します。

あわじ花さじきの料金は?

awaji-hana-sajiki024

なんと入場料は無料です。

無料で綺麗な花や良い景色を見られるのです。

あわじ花さじきの駐車場は?

すぐ近くに駐車場があり、こちらも無料です。

あわじ花さじきの営業時間は?

awaji-hana-sajiki006

営業時間は、9時00分~17時00分です。

あわじ花さじきの所要時間は?

awaji-hana-sajiki022

季節によってや、どのように過ごすかにもよりますが、おおよそ30分〜1時間くらいです。

今回は、息子が車で寝てしまったので、妻に車の息子を見てもらい一人でブラブラ歩きました。

awaji-hana-sajiki010

花畑をバックに写真を撮影している方が多かったです。

awaji-hana-sajiki018

花も綺麗ですが、緑も海も綺麗です。

牛もいました。

awaji-hana-sajiki028

動画も撮影してきました。

あわじ花さじきの口コミは?

夏は、明石海峡・大阪湾をバックに約8万本のひまわりが満開となります。

山の上なので、直射日光はありますが、風が涼しいです。

すごく幻想的で素敵な写真ですね。

そうですよね。
春や秋は気持ちよくていいのですが、山の上で天候の影響をもろに受けますね。

すごくひまわりなど写真が綺麗ですね!!
写真のセンスありますね。

この写真も綺麗ですね〜〜。

このようにSNSで口コミを探すと、綺麗な写真が山ほど出てきます。

あわじ花さじきでランチは食べられる?

あわじ花さじきでは食事をするところはありません

周りにも食事ができるような施設もありません。

ただし、ソフトクリームの販売があり、夏にはかなりの人が食べています。

awaji-hana-sajiki033

あわじ花さじき自慢のソフトクリームは、抹茶、抹茶ミックス、濃厚ミルク、びわミックス、びわ味の全部で5種類から選べ、300円です。

awaji-hana-sajiki034

あわじ花さじきの周辺の観光スポットは?

awaji-hana-sajiki051

山の上ですので、すぐ近くでは何もありません。

淡路島の北の方という意味では、

などがあり、車ですと割と近いです。

あわじ花さじきへのバスツアーはある?

あわじ花さじきに犬やペットは連れて行ける?

ペットを連れて行くことは可能ですが、首輪を外したり、放し飼いにはできません。


こんな感じですね。

◆オススメ◆
淡路島でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓awaji_island_spot

最後に

季節により様々な花が咲くだけでなく、空気が澄んでいて、緑や海を一望できるのが「あわじ花さじき」です。

小さなお子様から楽しむことができます。

食事をするところはありませんが、農産物直売所があり、淡路島の新鮮な野菜を格安でゲットすることができます。

awaji-hana-sajiki039

玉ねぎがたくさんあり、お店の人に「どの玉ねぎがいいですか?」と聞いた所、「小さすぎなければ良いですよ。皮を剥くとすぐに食べないといけないので、一人とかなら大きいすぎるものも避けた方が良いかも。」とのことでした。

小さすぎず、大きすぎずが良いみたいです。

Sponsored Link


関連記事はこちら