Awaji International Hotel Eye-catching image

 

淡路島の洲本温泉にある「淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザ」というホテルに子連れで宿泊してきました。

気になる淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザの

  • 体験談
  • 口コミ
  • 料理
  • 海水浴
  • プール

などについて、まとめました。

スポンサーリンク

淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザの口コミは?ぶっちゃけどう?

awaji-internatinal-hotel-sunplaza051

今回5歳子連れで淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザに宿泊しました。

大浜海岸で海水浴をして、美味しいものを食べるのが一番の目的です。

子連れという観点での体験談

「子連れに優しい」「子連れ向け」という観点からは、以前宿泊したことがある同じ洲本の

や、場所は違いますが、南あわじの

に軍配が上がるかもしれません。

ゲームセンターはかなり小さいですし(そもそもここで評価するのはおかしいのですが(汗))、子供向けの夏休みイベントも規模がかなり小さいです。

そういう意味では、子供の満足度ではやや劣る印象です。

単純に洲本温泉を楽しむという意味での評価

awaji-internatinal-hotel-sunplaza009

しかし、料理は部屋食ですし、料理の味も質は格段に淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザが上でした。

子供も久しぶりの部屋食に新鮮さを感じており、嬉しそうでした。

「久しぶりに贅沢をした」と料理で感じました。

今回選択したプランは、プラン名:「当館人気No.1☆欲張りなあなたに♪【伊勢海老・栄螺・淡路牛】新鮮食材がズラリ!お部屋食☆海幸三昧会席」というプランです。

伊勢海老、栄螺(サザエ)や鯛の刺身は最高でした!

awaji-internatinal-hotel-sunplaza003

淡路牛もめちゃウマでした。

awaji-internatinal-hotel-sunplaza013

子連れに人気のホテルや旅館にありがちな、荒っぽさというか大雑把さというものは感じませんでした。

そういう意味でもここのホテルは大人向けであり、本来の洲本温泉をゆっくり楽しむ客向けなのだと思います。

客室も全室オーシャンビューで、しかもバッチリ海が見えて最高です。

awaji-internatinal-hotel-sunplaza001

今回宿泊させていただいた5階の部屋からのオーシャンビューの様子の動画はこちら

ネットでの口コミは?

全室オーシャンビューで、なおかつすごい海が見えて、なんちゃってオーシャンビューとはわけが違うのがいいですよね。

 

冬にはとらふぐ会席もあるようです。

料理は本当においかったので、さぞかしフグも美味しいでしょうね。

ツイッターやインスタグラムでいつものように口コミを探したのですが、あまり出てきません。

なぜか??

おそらくこのホテルの名前が長すぎる!のが原因だと思います。

  • 「淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザ」
  • 「ホテルニューアワジ」

どちらが覚えやすいですか?

圧倒的に後者ですよね。

SNSであまり引っかからないのはきっとこの長い名前が要因でしょう。

海水浴は楽しめる?

近くには大浜海水浴場がありますが、車で行っても10〜15分程度かかります。

またこの海水浴場はかなりの人気で、駐車場は朝の早い時間にすぐにいっぱいになります。

ホテルにあらかじめ聞いてみると、15時のチェックイン前にホテルに荷物を預けて、海水浴場まで送迎してくれるとのことでしたので、13時頃ホテルについて送迎してもらいました。

IMG_8832

おかげさまで今年初の海水浴を楽しむことができました。

8月最初の土曜日でしたが、結構クラゲの死骸がいましたが・・・。

幸い刺されませんでしたし、それでも皆泳いでいました。

淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザの朝食は?

朝食は部屋食ではなくレストランに食べに行きます。

awaji-internatinal-hotel-sunplaza054

箱から引き出しを引いて料理を取り出すという人生初の体験をしました。

子供の料理も同じ形式(中身は子供用のメニューです)で、大喜びでした。

awaji-internatinal-hotel-sunplaza058

味もご飯が進み、非常に美味でした。

その他、淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザのサービスは?

  • プール
  • wifi
  • 釣り
  • 周辺観光
  • マタニティプラン

ガーデンプール

夏季の間はホテルの屋外プールを無料で使うことができます。

パラソル、デッキチェアやシャワー等を備えています。

今回は海水浴を楽しんだので、こちらは利用できませんでしたが、ちょっと勿体無いことをしたなとも思います。(かといって、海もプールもとなると大変ですよね・・。)

wifiはある?

全室wifiは完備されていますので、安心してネットサーフィンもできました!

釣りはできる?

本数に限りはありますが、釣竿を貸してくれます。

ただし、餌代は別途いるようです。

ホテルのエレベーターから釣りをしている人が見えましたので、ホテルのすぐ横の海で釣れるようです。

周辺観光は?

  • 洲本城跡

が車で5分のところにあります。

それ以外は、正直これといって観光するところはありません。

ホテルからはすごい太陽光発電しているのが見えるのが印象的でした。

awaji-internatinal-hotel-sunplaza048

コンビニはファミリーマートが徒歩10分程度のところにあります。

ただし、ホテル前に「飲み物の持ち込みは禁止!」と書かれた看板がありますので、飲み物は持ち込めません。

マタニティプラン

妊娠中の方には嬉しいマタニティプランがあり、9つの特典があります。

  1. レイトチェックアウト 12時!
  2. 貸切風呂 1回45分サービス!
  3. 最上階の和洋室 確約!
  4. 夕食は和ダイニングで和室用椅子テーブルで用意!
  5. ちりめん釜飯サービス!
  6. ノンカフェインのお茶をプレゼント!
  7. アレルギーに対応!
  8. キャンセル料不要!
  9. マルチクッション無料貸し出し!

と、至れり尽くせりのサービスがつきます。

レイトチェックアウト、貸切風呂、さらにキャンセル料不要というのは大きいですね!

淡路島で子連れで実際に体験したところのみをまとめました。→【保存版】淡路島の子連れおすすめ!体験したところのみを紹介!

最後に

淡路島の洲本温泉にある淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザの体験談をまとめました。

今回宿泊した時は、ちょうど淡路島まつりをやっており、送迎バスもありました。

awaji-internatinal-hotel-sunplaza041

ものすごく賑わっていました。

awaji-internatinal-hotel-sunplaza029

動画はこちら。

出店もたくさんあり、子供達も大はしゃぎ。

その出店もくじ引きやスーパーボールすくいなど基本300円で割と良心的でした。

awaji-internatinal-hotel-sunplaza032

こういうお祭りに来ると「夏だな〜〜」という感じがして、しみじみしますね。

そんな体験を淡路島でもできるとは運が良かったです。

このお祭りをやっている期間はいろんなホテルが送迎バスを出しており、帰りはどのバスに乗っても宿泊しているホテルに送ってくれる地域で協力している感じも良かったです。

スポンサーリンク

関連記事はこちら