nakanoshima-rose park4

今年も中之島バラ園行こうか。
お天気もいいし、行こう行こう。
今が一番見頃やで。
バラ綺麗やもんな〜。

ということで、この季節だけバラ好き?の息子を連れて、中之島バラ園へ。

思い返せば3年連続ですね。

過去2年の様子はこちら。

では、2017年版中之島バラ園、日曜日、天気よし、満開!という一番いいときに行ってきました。

が、いつもは早朝に出かけていたので、こんなに混雑していたのは初めてでした。

その様子を写真と動画に収めてきましたので、これからお出かけされる方はぜひ参考にしてくださいね。


2017年中之島バラ園へ

ほな(電動)自転車でいこか。
後ろ乗ってや〜。
え〜。
自転車違うよ。
じゃあ何で行くんや?電車?
ストライダーやんか。
まじか・・・。
てことはこっちは歩きか。

nakanoshima_rose_park019

片道5km・・・・。

ストライダーは楽だろう。

こっちは歩き・・・。

nakanoshima_rose_park027

快適やなあ。
待ってくれ〜〜・・・。

nakanoshima_rose_park028

パパ、バラ咲いてるわ。
これはバラ違うやん。
これも綺麗やなあ。

nakanoshima_rose_park029

このように中之島の川沿いはバラ以外でも鮮やかです。

nakanoshima_rose_park031

よっしゃ、市役所。もう少しやな。
パパ、はようきてや〜。
はーい・・・。

nakanoshima_rose_park037

ここにもバラ咲いてるわ。
だから、これはバラちゃう
・・・・ってバラや!
綺麗やなあ。

nakanoshima_rose_park039

ラストスパート。

新緑がとても綺麗です。

nakanoshima_rose_park041

よっしゃ、中央公会堂。
もう目の前や!

nakanoshima_rose_park040

何個ボタンあるんや〜。
面白いなあ。
ほんまやな。
でも、もうええから、行くよ。

到着!!

 

nakanoshima-rose park1

すごい人多いなあ。
ほんまやな。
こんなに多い時くるのは初めてやな。

nakanoshima_rose_park045

バラ綺麗やなあ。
な〜。
人も多いな〜。

nakanoshima_rose_park050

これピンクで綺麗やわ。

nakanoshima_rose_park051

こっちは赤色やで。
満開やなあ。

nakanoshima_rose_park054

nakanoshima_rose_park053

nakanoshima_rose_park062

橋をくぐり、メインのバラ園へ・・・。

なんじゃこりゃああああああ

 

nakanoshima_rose_park064

nakanoshima_rose_park065

(動画はこちら)

nakanoshima_rose_park074

普段は割と閑散としている公園なので、この盛況振りにはびっくりしました。

お天気も良くバラも満開かそれに近いものも多いのもあり、たくさんの人がバラを楽しんでいました。

nakanoshima_rose_park077

nakanoshima_rose_park075

嫌な予感・・・。
あ、パパ!!
どうしたん?
ソフトクリーム食べたい!!
あかんわ。
見てみこの列!

nakanoshima_rose_park102

こんなん並んでたら、日が暮れるわ
暮れてもいいから、食べたい。
まじか。
これを並ぶんか。

で・・・

nakanoshima-rose park2

バラを見にきたのに、アイス食べて、こういうのなんていうか知ってるか?
なんていうの?
花より団子や!
それなら、パパもやん。
ビール飲んでるし。
う・・・

と、ということで、2017年大盛況のバラ園でした。

(もう一度あの列に並ぶのは大変なので、ビールもハイボールも買った私の方が、花より団子でした!!?)

中之島バラ園へのアクセスや周辺のお店の情報などは過去の記事に記載したので、こちらもぜひ参考にしてくださいね。

過去2年の様子はこちら。(過去2年はいずれも朝〜早朝出かけています。)

2017年5月14日現在、かなりバラは見頃を迎えていましたが、まだ咲いていないものもありました。

まだ間に合いますので、お天気の良い日にお出かけして見てはいかがでしょうか?

明日も早起きして幼稚園の前にバラ園行こうか?
いいね〜!ぜひ行こう。何時に起きる?
そりゃあ5時やろ!
約束やぞ!5時に起きて行こう。

というのは息子とのリアルなやり取りでした。

現在朝6時!

この記事書き終えましたが、息子は夢の中です・・・。

関連記事はこちら