tony-romas-guam1

4歳児のパパです。

この度子連れでグアム旅行に行きました。

グアムの食事でオススメを検索すると必ず上位に食い込んでくるのが、このトニーローマ。日本でもちょくちょく見かけます。関西ですとUSJの所にありますね。

今回グアムに着いた初日に行こうとあらかじめ日本で予約をして行きました。

「どうやって予約をするのだろうか?」

「どうやって現地まで行くのだろうか?」

「おすすめのメニューは何だろうか?」

「服装はどうすればいいだろうか?」

今回は、そんなグアムのトニーローマに関する疑問に全てお答えします。


トニーローマの予約方法は?値段・割引は?

各社の割引は?

  • JTB
  • JCB
  • HIS

などの各ホームページから現地レストランをあらかじめ予約することができます。

例えばJCBから申し込むと、

  1. US$28、US$38またはUS$48のスペシャルメニュー。
  2. メインディッシュ

の中から2品注文をすると、フライドオニオンリングをひとつサービスという特典があります。

tony-romas-guam7

しかし、私たちは・・・

そんなことは知らず、今回私たちは、ぐるヤクというサイトから予約していきました。ここから予約すると手数料として1,080円かかりますが、ホテルまでの送迎付きでした。(後から調べるとトニーローマは無料送迎を行っているようです。)

時間にホテルのロビーで待っていると、迎えが来てくれます。ワゴン車に乗って、トニーローマに連れて行ってくれます。

帰りもお店の人に、「バス」と言えば、バスを読んでくれます。

送迎付きは非常に便利でした。

現地から申し込む場合は?

あらかじめ日本から予約しない場合は、ホテルロビーに置いてある無料冊子

  • GUAM FOOD TODAY
  • グアム新聞

などには割引情報などが掲載されているようです。ぜひ探してみてください。ホテルのコンシェルジュに聞いてみるのが良いと思います。

トニーローマの予算・値段はどれくらい?

guam-money

今回私たちは上に述べたように割引やクーポンは利用していない状態で、大人2人と子供1人で

  • 100ドル

程度でした。

割引を利用すれば、オニオンリング分は安くなったはずですので、もう少し値段を抑えることができそうです。

当日予約はできる?

lotte-hotel-guam1

当日の朝にホテルのコンシェルジュに頼めば、ディナーの予約ができることがあるようですが、人気店ですのでこちらが希望する時間には行けない可能性もあるとのことです。

やはり、出国前にあらかじめ日本から予約するか、現地でも数日前にコンシェルジュに相談するのが良いと思います。

[adsense]

トニーローマの人気メニューは?

tony-romas-guam11

骨付きのリブステーキが有名です。

今回、私たちは、メニューから、おすすめされたロブスターとポークバーベキューリブのセットとオニオンフライを注文しました。

  • リブステーキ
  • ログスター
  • オニオンフライ

いずれもここの人気メニューです。

tony-romas-guam8

セットには、ビール、シーザーサラダ、スープ、パンもついていました。

ビールは、長いグラスに入っていて、少々飲みにくかったようですが、見た目も楽しめて良かったです。

tony-romas-guam2

パンはほんのり温かく、柔らかくて、バターをつけて食べたら最高でした。

一番のお楽しみ、バーベキューリブは、きた瞬間から甘いソースの香りがして、いかにもおいしそうです。

お肉は、骨からほろっときれいに剥がれてとにかくやわらかいのです。
食べやすいのが有り難く、息子もこれには夢中でした。

フルサイズだったのですが、家族3人ではあっというまになくなってしまいました。

ロブスターも、大きいサイズで身がぷりぷりでした。

リブステーキもロブスターも、もっと食べられそうだったので、追加しようか悩みましたが…やめておきました。

キッズメニューは?

今回4歳の息子を連れて行きましたが、アラカルトでシェアという形をとりました。特にキッズメニューは頼みませんでした。

帰国してから知ったのですが、キッズメニューもあったみたいです。

tony-romas-guam5

息子、オーダー時には疲れて寝ていたから気づかれなかったのかも!?

トニーローマの服装は?

特にドレスアップする必要はありません。アロハシャツでも大丈夫です。

日本語は通じる?日本語メニューはある?

日本語メニューはあります。

また、ウエイターさんは日本語は原則話せないですが、中には日本語が話せるスタッフもいます。

料理を楽しんでいたところその方が突然来られて、

日本語話せるスタッフ「どうですか?美味しいですか?」

と聞いてきてくれました。その時に、

私「ロブスターの爪の部分は食べられないのですか?」

と聞いたら、

日本語話せるスタッフ「ちょっと待ってください。」

と別のスタッフが来て、爪の部分を食べやすいようにしてくれました。

持ち帰り(テイクアウト)はできる?

テイクアウトは今回はしませんでしたが、できるようです。

チップはどうすればいい?

tony-romas-guam6

お会計はテーブルでするのですが、チップ込みで払ったところ、きっちりとおつりを持ってきてくれました。

同じアメリカでも、ハワイならそのままのところ、グアムはおつりを用意してくれるだなんて、なんて良心的なんだー!と思いました。そのままお釣りを返したら、すごくウエイターは喜んでいました。

トニーローマの基本情報

住所は?

Royal Orchid Guam Hotel 1F, 626 Pale San Vitores Road 30A, Tamuning, Guam 96913

地図は?

Royal Orchid Guam Hotel 1F, 626 Pale San Vitores Road 30A, Tamuning, Guam 96913

営業時間は?

  • 日曜日〜木曜日11:30-22:00
  • 金曜日・土曜日 11:30-23:00
  • ランチメニュー有(16時まで)
  • 1日通して通常メニューは同じ

電話番号は?

  • 671-646-0017

最後に

tony-romas-guam9

料理はとにかくおいしかったので、日本のトニーローマも近々行ってみようと思います。 味や盛り付け方など、同じなのか、どのように違うのかなど、比較するのも楽しそうです。

関連記事はこちら