グアムのプールといえば、ターザ・ウォーターパークが非常に有名で南国気分を満喫することができます。

ネットや書籍での口コミも良さげでしたので、今回4歳の息子を連れて行ってきました。

流れるプールが楽しすぎて、スライダーもかなり充実していました。

そこで今回は、ターザ・ウォーターパークの体験談・口コミを写真で解説します。

スポンサーリンク

ターザ・ウォーターパークの口コミは?体験談は?

tarza_waterpark_guam_trip3

結論から言うと、行って正解!でした。

航空券とホテルは自分で確保しましたので、HISでツアーを申し込んだわけではないのですが、HISは現地でのオプショナルツアーだけでも申し込むことができます。

今回私達もこれを利用しました。ただし、ツアーの場合、ホテル集合が11:55と昼前のみの時間でしたので、行きは徒歩でプールに向かい、帰りのみ送迎をしてもらいました。オプショナルツアーで申し込むと紙を見せるだけでプールにも入れましたので非常にスムーズでした。

営業時間開始の朝10時頃プールに着いてからは思っていた規模より小さめで、来ている人数も少なめだったので、

「大丈夫かな・・・」

と思いましたが、徐々に人数は増えてきましたし、プールも意外に楽しくて気づいたら時間が過ぎていました。

tarza_waterpark_guam_trip7

ターザ・ウォーターパークの目玉は、

  • 流れるプール
  • スライダー

です。

ただし今回は4歳児を連れてのプールでしたので流れるプールをメインで楽しみました。

流れるプール

tarza_waterpark_guam_trip1103

日本のプールと違うのは、本当に流れる!ということです。

日本のプールも流れますが、それよりも流れの速さが早く、日本のようにツルツルしたプールではないので、アトラクションに乗っているような感覚になります。

tarza_waterpark_guam_trip1156

浮き輪はその辺に置いてあるものを無料で利用することができます。

しかもその浮き輪はかなりしっかりしているもので、サイズもスライダーでも兼用で使います。これを無料で使えるのは嬉しいですね。

流れるプールで浮き輪に乗っかり、プカプカ浮いて何周もしていると、これぞリゾート!という感じになります。

tarza_waterpark_guam_trip1147

息子も非常に満喫していました。こんな洞窟も流れるプールにあります。

スポンサーリンク

スライダー

tarza_waterpark_guam_trip125

数種類のスライダーがあり、小さな子供が滑ることができるものから、大人が大満足する絶叫系スラーダーまであります。

tarza_waterpark_guam_trip186

しかもこれらを何度滑っても無料であるということは嬉しいですね。

さらに、先ほど述べたようにスライダー時に滑る浮き輪は無料でその辺にありますので、そこも嬉しいポイントです。

tarza_waterpark_guam_trip187

こちらが絶叫系スラーダーです。急激な坂を駆け下りるので、かなり「痛い」です。

tarza_waterpark_guam_trip192

スライダーの実況中継はこちらの動画がわかりやすいです。

 

その他のプール

tarza_waterpark_guam_trip141

その他には、小さな子供が遊べたり、バスケットゴールがあるプールがあります。

同じプール内でも奥に行くと深くなりますので、

  • 大人はバスケットゴールで遊ぶ。
  • 小さな子供は手前で遊ぶ

という遊び方ができます。

プールにはいずれも監視員がいるので安心です。

tarza_waterpark_guam_trip1128

また人工的に作られた波でサーフィンをすることもできます。こちらも賑わっていました。

こちらの動画がわかりやすいです。

ターザ・ウォーターパークの料金は?割引は?

ターザ・ウォーターパークの料金は、

  • 12歳以上の大人が50ドル
  • 5歳~11歳が30ドル
  • 4歳以下が無料

となっています。うちの息子は4歳でしたので無料でした。

割引はHIS経由で申し込むと受けることができ、

  • 12歳以上の大人が45ドル
  • 5歳~11歳が27ドル

とそれぞれ5ドル、3ドル割り引いてくれます。

tarza_waterpark_guam_trip_his-coupon

tarza_waterpark_guam_trip_his-coupon1

HISで旅行を申し込んでいなくても、オプショナルツアーはHISで申し込むことができますので、公式サイトより申し込んでください。今回私達も、Denaで旅行を申し込んだのですが、このようにしてHIS経由でプールに申し込みました。

スポンサーリンク

ターザ・ウォーターパークのロッカーは?

ロッカーは有料で1つあたり2ドルで借りることができます。

日本のようにお金を入れるタイプではなく、受付で2ドル支払い、ホテルやルームナンバーを聞かれてから、鍵のついた南京錠を受け取ります。

鍵は南京錠を用いてかけますので、何度でも出し入れ可能です。

ですので、お金などは持ち歩かずに、食事の時にお金を取りに行くことも可能ですね。

ターザ・ウォーターパークでの食事は?

食事は、これぞアメリカンというハンバーガーなどをプール施設内で楽しむことができます。

机や椅子も沢山ありますので、並んで、とか、場所取りが、ということはありません(少なくとも行った日曜日はそうでした。)。

ターザ・ウォーターパークの場所は?

グアム・プラザ・ホテルの裏にあります。

ホテルはアウトリガーホテルなど、タモンの中心街から歩いていける距離です。

今回私達もツアーで申し込んだのですが、開始時間を早めたかったので、行きの送迎をキャンセルして自分たちでプールに行きました。

ちょっと坂道があるのですが、タモンの中心街から10-15分程度歩けばプールに行くことができます。

タモンの中心街からグアム・プラザ・ホテルは見えますので、そこを目印に歩けばいけます。

ターザ・ウォーターパークのネットでの口コミは?

ネットから幾つか口コミを集めてみました。

グアム最終日◎○ ・ ターザ・ウォーターパークで ウォータースライダー祭り٩( ᐛ )و ✩**・ _ おおはしゃぎした後はお土産を マイクロネシアモールで✩ ✩ _ お昼に食べたBURGER KINGの特大 ハンバーガーとキングサイズのジュースは もう一生忘れられんなᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ爆笑 _ 夕方から夜にかけてのピンクの空は 最高に綺麗でTGalleriaがこれまた すっげキラキラしてて素敵だった♡♡ _ 最終日も最高に楽しくって 最高に疲れた\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/year✩ _ #グアム #すてぐら旅行 #最終日 #ターザ・ウォーターパーク #ウォータースライダー #ほぼ直角 #水着ばり食い込む #お尻焼けちまう #BURGER KING #tgalleria #wedding #ドルチェフルッティジェラテリア #帰りのばすでゆうき号泣 #それにつられてちえも涙 #お別れの時間…

うるせぇぇえええみこさん(@emiko_tsuda)が投稿した写真 –

ターザ・ウォーターパークでスライダー祭り!
ほぼ直角に滑る!

やはりスライダーをメインで楽しまれたようです。

グアム・プラザ・ホテル宿泊者は、HIS経由でも安くターザ・ウォーターパークを利用することができるようでした。

こちらもスライダーをメインで楽しまれたようですね。

最後に

tarza_waterpark_guam_trip1155

  • 小さなお子様連れで、流れるプールをメインに遊ぶも良し。
  • 大人はスライダーや波乗りをメインに遊ぶも良し。

で、かなり楽しめるプールでした。

日本のプールとは雰囲気も全く違って、南国を味わえるのでそういった楽しみ方もアリだと思います。

グアムに来てまでプール?と思うかもしれませんが、ビーチではできない体験もたくさんできますので、ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク

関連記事はこちら