天保山アニパは、大阪府大阪市港区の天保山マーケットプレースの3階にあります。

最初から天保山アニパに行こうとしたわけではなく、同じ3階にあるレゴランドの帰りにたまたま見つけたのがきっかけです。天保山マーケットプレースといえば、一番有名なのは海遊館で、すぐ隣の建物になります。

なんとここ、私もびっくりしたのですが、このスペースに犬、猫、ウサギ、フクロウ、カンガルー、カピパラ、アルパカ、カメという沢山の動物たちがいるのです。

アルパカ!?でかすぎやろー、カンガルー!?追いかけてこないかなーなんて思いながら、入場してみました。

今回は、天保山アニパの感想、口コミ、評判さらには混雑状況を実際の写真と動画で解説しました。

Sponsored Link

天保山アニパの感想は?評判は?

  • 動物とふれあいが出来る。
  • 動物に餌やり体験が出来る。

というのがここの最大の目玉でありウリです。

最近動物への餌やりにはまっている4歳の息子にはどストライクでした。

関連記事)こちらでも餌やりやってます。→神戸どうぶつ王国の混雑具合は?動画と写真で解説!

小さな子連れの家族だけでなく、若いカップルが来ていました。デートにもおすすめですね。

動物園などのように、丸一日いるところではなく、海遊館やレゴランドなどの天保山マーケットプレースのついでに体験するといった感じでしょうか。

所要時間としては、だいたい30分から1時間程度です。

tenpozan-anipa

天保山アニパの体験記

受付で入場料を支払い、スタッフの方から説明を受けます。その後、横に置いている消毒スプレーで除菌します。

ふれあいゾーン

tenpozan-anipa016

ます最初は、ふれあいゾーン。

がちゃがちゃに餌が入っています。1つ100円です。

うさぎやモルモット、カメがたくさんいて、割りばしで餌をあげます。食べている口がなんとも可愛くて、とても癒されました。うさぎの餌やりに夢中になっていると、足元でごそごそ。。。

tenpozan-anipa015

カメが歩いて足元まできていました。ちょっとびっくりします。

その横の扉を開けると。。。

ペットゾーン

色んな種類の犬や猫がいます。しっかりしつけられているみたいで、一切吠えません。みんなすごく大人しくて、人慣れしていました。大型犬もいますが、静かに寝ていました。

飼育係のお姉さんの犬、猫への接し方が優しくて、本当に動物好きなんだなぁと思ったほどでした。

奥へ進むと次は、びっくり。

ジャングルゾーン

tenpozan-anipa022

なんとここに、カピパラ、アルパカ、マーラ、カンガルー、ふくろうがいます。

ここでは300円で笹や人参の餌が買えます。

スペースも広いです。

マーラが一番餌に敏感で追いかけてきます。小さくてかわいい動物ですが、小さい子供は怖くて泣いていました(笑)

tenpozan-anipa023

マーラに餌をあげる動画がこちら。

アルパカやカピパラはほとんど動いていませんでした。大人しい動物なのですね。餌もゆっくりのんびり食べていましたよ。

tenpozan-anipa020

時間を忘れて大人も子供も楽しめる空間でした。

天保山アニパの混雑具合は?

今回日曜日の昼過ぎという最も混雑する時間帯に行きましたが、写真や動画を見てお分かりの通り、それほど混雑はしていません。

餌やりも順番を待つということはほとんどありません。

天保山マーケットプレイスには、たくさんのお店や遊び場があるので、回転は割と早いと思われますし、1日ここにいるという人はほとんどいないと思います。

動物のくさい匂いはほとんどしない

動物で気になるのがやはり、においやうんちおしっこの処理ですが、ここのアニパは動物独特の臭いもなく、動物のうんちおしっこも落ちていませんでした。とにかくきれいだったので、小さい子供にも安心していただける場所になっていると思います。

飼育スタッフの方が、常に掃除を心がけていらっしゃるのだと思います。

土日祝日にはショーもある

土日祝日には、アニマルショーも行われます。一緒に写真を撮ったりなど、季節によっていろいろと変わるみたいなので、それも楽しみの一つですね。

Sponsored Link

天保山アニパの基本情報、料金、割引は?

入場料

tenpozan-anipa001

  • 中学生以上 600円
  • 小学生以下 300円
  • 3歳以下無料(必ず保護者同伴で)
  • 60歳以上300円(要証明書提示)
  • 身障者 5割引(要身障者手帳、療育手帳、被爆者健康手帳、精神障害者保健福祉手帳提示)

割引

海遊館の半券、もしくは天保山大観覧車の半券を提示していただくと、入場料金10%オフ!

営業時間

  • 11:00~19:30(最終入場は19:00)

定休日

毎週木曜日(ただし、祝日、春休み・夏休み・冬休み・GW中は営業)

アクセス

電車の場合:地下鉄中央線大阪港駅より徒歩約5分
車の場合:阪神高速湾岸線天保山ICより約1.5km

駐車場

30分180円/2100台

Sponsored Link

天保山アニパのネットでの口コミ、評判は?

tenpozan-anipa004


ふわふわがたまりませんよね。

確かに子連れが多いので、のんびりデートには土日は向かないかもしれませんね。

確かに、いろんな動物が同じ部屋にいる、そこに自分たちもいるのはカオスです。時間制限がないのもいいですね。

動物好きにはたまらない場所です。

写真たくさんで良い感じです。

カピバラさんは癒しです。

カピバラさんは本当に穏やかで癒しですね。

◆オススメ◆
関西でお出かけスポット、実際に行ったところだけ、まとめました!よろしければどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関西子連れおすすめ

最後に

たくさんの遊び場、観光スポットや飲食店が入っている天保山で、ここが本命!とはなかなかならないかもしれませんが、ちょっと普段できない体験をすることができ、デートスポットとしてはもちろんの事、子供の教育にも体験にもオススメです。

天保山にお立ち寄りの時は是非お試しください。

Sponsored Link


関連記事はこちら

注目コンテンツ

買い忘れはありませんか?