イクスピアリっていったことある?
あるある!どうしたの?
子供と行こうと思うんだけど…どうかな?
すごく楽しいよ!案内するから一緒に行こうよ!

 

先日夏休みを使って、友達親子と、私と娘の4人でイクスピアリに行ってきました。

期間限定のイベントやディズニーストアで子ども達も楽しめましたし、イクスピアリのお得なサービスをいっぱい使えて、大人もウハウハです。

このサービス、意外と知らない方も多いのですが、常連だからこそ知っているサービスでもあるのです。

イクスピアリで親子一緒にいっぱい楽しみましょう!今回は、イクスピアリへの行き方から魅力までを徹底的にご紹介しますよっ!!

スポンサーリンク

イクスピアリは魅力満載!ディズニーストアも!

 

アクセス・営業時間

場所…千葉県浦安市舞浜1-4

営業時間…年中無休 10:00~23:00(店舗により営業時間は異なります。)

アクセス…電車の場合 JR京葉線 舞浜駅南口から左手に向かい徒歩1分

車の場合 首都高速9号線から湾岸線にのり、浦安または葛西出口から約5分

駐車場は1800台分あります。電車でも車でも都合の良い行き方を選んでくださいね。

こちらが、イクスピアリの入り口です。基本たくさんの入り口があるのですが、舞浜駅を出て左手に1分程歩くと、この建物があります。

イクスピアリ 入り口

さて、いよいよイクスピアリの魅力に迫りますよ!一つずつ見ていきましょう。

どんなお店があるの?

イクスピアリ内には、ショップやレストランを合わせて140ものお店が並んでるんだって!

常時あるお店の他にも、季節や期間限定のお店があるときもありますよ。どのお店もオシャレな物ばかり!

ついつい、あっちもこっちもと覗いて見たくなるので、いつも一日で全部を回りきることは難しいです。

たくさん並ぶお店の中には、映画館「シネマイクスピアリ」やディズニーストアもあります。

シネマイクスピアリ入り口

分かりますか?画像の中央にミッキーがいるんです。その真下がディズニーストアの入り口です。

また、その左側にも建物に看板が見えます。シネマイクスピアリに通じる通路ですよ。ここからチケット売り場までの間にもいくつものお店が並んでいます。

日本一の面積を誇るディズニーストア

イクスピアリ ディズニーストア前

ここのディズニーストアは、日本一の店舗面積を誇るんです!

イクスピアリのディズニーストアは、ハリウッドを思わせる雰囲気です。とても広い店内ですが、その面積は約1,000平方メートルもあります。

カバンや洋服、ぬいぐるみはもちろん、お菓子や日用品、雑貨なども揃っていますよ。

どこを見ても可愛い商品がいっぱいで、思わず目移りしてしまうのですが、よく見ると限定のグッズが並んでいる時があります。

イクスピアリのディズニーストアでしか買えないグッズですので、お見逃しなく!

スポンサーリンク

イクスピアリの映画館に行ってきました♪

今回イクスピアリに行った大きな目的は映画鑑賞です。ディズニー映画「ファインディグ・ドリー」を見てきました。

混雑状況は?

夏休み期間中の平日でしたが、少し混雑している程度で、普段より空いてるみたいですね!

子連れで行きますし、朝の満員電車の混雑を予想して、今回は車で向かいました。

道路も映画館も混んでいるかもしれないと予想し、映画も朝一を狙って見に行こうと、朝8時に家を出ました。案の定、途中渋滞にハマってしまいましたが、9時30分にはイクスピアリの駐車場に到着できました。

ただ、混んでいたのは道路までで、駐車場内は混んでいませんでした。

この駐車場には、綺麗なトイレが設置されていました!

子どもの突然の「トイレ!」って本当に困りますよね。そして、駐車場で言われると、トイレがまで戻るのが本当に大変!でも、ここならすぐ近くにあるので、エレベーターを使って戻らなくて良いのが助かります。

Woman (5)

映画館内の様子

映画館ってどうなっているの?!
私この映画館大好きなんです!ポイントをまとめてご紹介!

子連れや女性にうれしいサービスが充実していますよね!!

そのほかにもこの映画館!安心できる理由があるんです!
  1. 通路や前の席との間隔が広めなので落ち着いてみられる
  2. 子供用に椅子の上に置ける椅子があり、前が見えない!!事がない。
  3. 前の席との高低差もある為、大人も前が見えない!なんて不快感はなし!

なかなか子供を連れて映画館って人に迷惑をかけないか…不安になりますよね。でもここなら少し安心して映画が見られると思いますよ♪

ワンポイントアドバイス!
子連れの場合は後ろのほうの座席をとる事で他の人に迷惑にならない配慮ができます!是非参考にしてみてくださいね!

館内に入ってすぐ目の前では、ドリーやニモ達がお出迎えしてくれていました。これだけでも、一気にテンション上がりますよね。娘はドリーと記念撮影。

ドリードリー ぬいぐるみ

売店には定番のポップコーン以外にも、プレッツェルやカルツォーネなどもありますよ。

映画が終わって下に降りてみると!先ほどは見つけられなかったこんな看板を発見しました。

ドリー

写真撮影の為に帽子貸してくれるなんて!!いや、最初に見た時に気付けよ!!って内心自分で突っ込んだのは、胸にしまっておきます…。

「お腹空いたー!」と子ども達が言うため、今回は出来なかったのですが、次回行くときは絶対やりたいと思います。

映画も楽しくて、子ども達も大満足な雰囲気でしたが、お楽しみはまだまだ続くのです!

お得なサービスが受けられる「チケ得」

「チケ得」を使うと、ママもお子様も嬉しい特典がいっぱい!
映画を見た時に手元に残るチケットがありますね。もし、その後イクスピアリでお買い物やお食事をする場合はなくさないようにしなくちゃ!

何故なら、イクスピアリには「チケ得」というお得なサービスがあります。

チケ得の使い方

「チケ得」を使う時に必要なチケット類、こちらの3種類のいずれかです。

  • シネマイクスピアリの映画チケット
  • ディズニーリゾートラインの「フリーきっぷ」
  • ウェルカムカード

当日の日付が印字されている物を提示すれば、嬉しい特典がいっぱい受けられるのです。

ですので、このサービスを受ける為にも、映画チケットは持っておきましょう。

因みに、ディズニーリゾートラインは、ディズニーリゾートを一周するモノレールです。イクスピアリの入り口手前左奥に駅がありますので、そちらからお乗りくださいね。

ディズニーリゾートライン

こちらの画像の右側の建物が、リゾートラインの駅の一つです。舞浜駅やイクスピアリから一番近いのもこちらになりますよ。

イクスピアリを楽しむ!子連れでも大満足の理由とは?

子連れで楽しめるのは、映画だけではありません!

 サマーフェスティバルのひとつ「スプラッシュ・チャレンジ」

シネマイクスピアリを出て、ディズニーストアも抜けると、目の前はセレブレーション・プラザです。

広場の中央に円形のステージは、イベントを開催する場所でもあるのです。
セレブレーション・プラザ

現在は、期間限定イベントの「サマーフェスティバル」の一つ「スプラッシュ・チャレンジ」をやっていました。

これは、ボタンを押すと上から大量の水しぶきが飛び出すというもの。もちろん、ボタンを押した人めがけて、水しぶきは降ってくるので多少濡れるのは覚悟の上です。

スプラッシュ・チャレンジ 前

「3…2…1…」という周囲の掛け声に合わせて、ボタンを押すと上の方から…

スプラッシュ・チャレンジ 後

ドン!という音と共に大量の水しぶきが上から降ってきました!子ども達は大はしゃぎです。

期間限定イベント「サマーフェスティバル」

期間…2016.7.21~2016.8.31

スプラッシュ・チャレンジ以外にも、様々な催し物を開催しています。

  • サン!サン!スタンプラリー…スタンプを4つ集めれば、オリジナルステッカーが貰えますよ。
  • ワールドフェスティバル…世界各国のダンスと日本の和太鼓が見られます。
  • スペシャルサマーライブ…様々なジャンルのアーティストが登場!
  • ミストマン…期間中、いつどこで会えるかは誰にもわかりません…会えたらラッキー!暑さ対策に「ミスト」をふりかけてもらいましょう。
  • Waku-workshop…こちらは、イベント会場だったり、各ショップやレストランでも開催されているワークショップです。大人向けからお子様向けまで、内容も様々。

催し物により、開催曜日や日付が決まっている物もあります。お出かけになる前に、確認してみてくださいね。

「スプラッシュ・チャレンジ」は、イクスピアリ内でのレシートを提示すれば、1グループにつき2回ボタンを押せました。

ランチは子連れでも気軽に食べたい!

ランチに選んだお店は、4階シェフス・ロウにある「レストラン&アメリカンバー T.G.I FRIDAY’S」です!なんでここなの??
ここを選んだ理由は、レストラン店内にお手洗いがあるお店だからです。

うちの子、本当にトイレが近くて、お店の外のトイレまで行っていたら大変です。しかも、大体どこのトイレも並びますよね。美味しいご飯が運ばれてきても、戻ってくる頃には冷めているなんてこともしばしば…。

小さなお子さんを抱えているママさんに、多い体験だと思いますが、ここならそんな心配はご無用!ご飯も温かいうちに食べることが出来ますよ。

もちろん、そのメニューも豊富!店名からも想像がつく通り、本場アメリカのボリュームで運ばれてくるバーベキューリブやハンバーガーなど、どれも驚きの大きさですよ。

嬉しいことに、パンケーキやパスタといったキッズメニューもあり、飲み放題もあります。

こちらのお店では、「チケ得」で料金が10%オフになりました!

d84489d915ccb663f95600f7e2a4724f_s

おやつも「チケ得」でワンランクUP!

イクスピアリの景色は、どこを見ても本当に綺麗なんです。しかし、ママ達が楽しんでいると、歩き疲れた子ども達は、暑さもあってか「アイスを食べたい!」と言います。

さて、ここで再度「チケ得」!!
2階シアター・フロントにある「フェレッティ・ジェルッタ」というアイス屋さんで、ジェラートのダブルサイズをトリプルサイズにアップして貰えるんです!

ただし、コーンではなくカップ限定になります。でも、子どもが食べる時には、そっちの方が安心出来ますよね。期間限定のアイスもたくさん並んでいました。変わり種としては、スイカ味などもありますよ!

ママにも嬉しいレディースデー

でも、毎回映画を見るわけではないし、ディズニーリゾートラインも乗りません。チケ得以外にお得なサービスってないんですか?
ありますよ!毎週水曜がレディースデーなんです。

イクスピアリでは、毎週水曜がレディースデーです。ママに嬉しいサービスがいっぱい!

  • シネマイクスピアリ…映画チケットが1,800円→1,000円
  • 各ショップやレストラン…お買い物金額から割引、ポイントが倍、プレゼントなど
レディースデーのサービスが受けられる店舗やその内容は、事前にご確認くださいね。

otoku

その他のサービス

イクスピアリには、その他にも嬉しい施設やサービスが充実しています。
  •  コインロッカー
  • 手荷物一時預かり
  • マミールーム…オムツ替えや授乳の時に使えるお部屋が2か所あります。
  • ベビーカーや車いすの貸し出し
  • 傘貸し出しサービス…万が一の雨でも、傘を使って1階ザ・コートヤードまで行き、そこを抜けると、舞浜駅まで濡れないで行くことが出来ますよ。
この他にも、筆談ボードやATM、コイン式携帯電話充電器、宅配サービスがあります。

※上記内容は2016.8現在の情報であり、料金や詳細はHPまたは施設へのお問い合わせをお願いします。

最後に

  • ショッピングモールだけれども、ママもお子様も一緒に1日十分楽しめます!
  • 少し見渡せばベンチや椅子など座れる場所はあるので、小さなお子様連れの時は助かりますね。
  • 期間限定のお店やイベントは、事前に開催日時をチェックしましょう。
  • 「チケ得」の有効活用を忘れずに!

いかがでしたか?1日で全てを回るのは、少し難しいかもしれないくらいの広さと、魅力的なお店、またイベントがたくさんあります。

そして、慣れるまでは道が入り組んでいるので、迷子になりやすいかもしれません。

もし、何かに困ったときは、イクスピアリ内を制服を着たキャストさんが歩いている時があるので、ぜひ聞いてみてくださいね。

営業時間や駐車場などに変更がある場合があります。お出かけの前には確認してみてくださいね。
スポンサーリンク

関連記事はこちら