Bentenchō Eye-catching image

大阪市の弁天町にあるプールズ!コナミスポーツの施設内にあります。スパワールドと並び屋内で遊べる数少ないプールです。

ただし、スパワールドと比べるとやはりコナミスポーツだけあって綺麗でした。

今回7月に子どもと出かけてきましたので、屋内プールであるプールズ(pools)の混雑状況や、口コミをまとめたいと思います。

Sponsored Link

プールズの混み具合は?

pools

やはり混雑していますか?
7月の日曜日でしたが、混雑していました。

雨の日ならまだしも、今回プールズに出かけたのは晴れていた7月の日曜日。つまり、皆さんあえてプールズを選択せず、屋外のプールを選んでも良いはずなのですが、それでも弁天町のプールズ、やはり混雑していました。

やはり、

  • 屋内プールなので日焼けしない。
  • 屋内プールなので雨の心配がない。
  • 弁天町駅から近い。
  • 駐車場が完備されている。

こういったところでここのプールが選ばれるのでしょう。混雑具合については写真をご覧ください。

pools_photo_bentencho_konami_sports005

確かに混雑していますね。なんか透明で面白いプールがありますね。
そうなんです。これには驚きました。

水族館の魚になった気分になれる?透明なプールがあります。

pools_photo_bentencho_konami_sports006

こちらはパンフレットから引用しました。70mに渡るスカイリバーです。

pools_photo_bentencho_konami_sports011

プールズの感想は?口コミは?

プールズ行ってみてどうでした?評価高いですか?
そうですね、混雑はしていましたが、楽しかったですよ。

屋内プールであるという点で日焼けの心配がないのは嬉しいですね。日焼け止めを塗らないで済むので、プールが汚くなりにくいと思います。

どんなプールがありますか?子連れでも楽しめますか?
お子様も楽しめるプールがあります。

まずは先ほどの写真にあるような水族館の魚になったかのような透明なプールがあります。

また子供が楽しめる滑り台のような滑るところもあります。4歳の息子も何回もそこに登って滑っていました^^。

pools_photo_bentencho_konami_sports002

この大きな滑り台はどうですか?
これは息子は滑れませんでした。

この滑り台は身長が120cm以上となっており、120cm以下の場合、付き添いがいても滑れないようです。ただ、やはり人気で結構な長打の列ができていました。

ネットでの口コミは?

https://twitter.com/deko0520/status/751336706255704065

プールズ楽しかったという口コミです。

一方で、こんな口コミも。

思っとる以下やった(笑)

浅いし、小さい子しかおらんから何もできない。

確かにそうです。大人がビーチボールしたり、楽しく遊べるようなスペースはほとんどありません。

ちなみに子供には嬉しいキッズプールがこちらです(パンフレットから引用)。

pools_photo_bentencho_konami_sports014

また個人的には流れるプールがないのはマイナスポイントでした。

Sponsored Link

プールズに食事は持ち込める?

食事は持ち込めますか?
持ち込めません。

食事は基本的に持ち込むことはできませんが、売店があります。売店で買って決められたスペース(プールサイドレストラン)で食事をします。

実際は、プールサイドで食事をしている人はいましたが・・・。

皆さん敷物を持ってきて、場所取りをしてそこに荷物などを置いていました。ちなみにテントを張っている人はいませんでしたし、スペース的にもテントを張るのは厳しそうです。おそらく施設としてもNGだと思います。

プールサイドレストランの様子及びメニューは以下の通りです(パンフレットから引用)。

pools_photo_bentencho_konami_sports013

プールズの料金は?

プールズの料金は以下の通りです。

pools_photo_bentencho_konami_sports001

時期によって入場料が異なるようです。

ここがすごいのはお風呂にも入れるということです。お得ですね。お風呂といえばスパワールドも、同じ料金でプールにもお風呂にも入れますが、面白いツイートを見つけました。

スライダー料金がプールズは無料なのに対して、スパワールドはお金がかかるということです。その点はプールズの方がお得だということですね。

ただし、温泉の種類は断然スパワールドなのですが。

最後に

大阪の弁天町のプールズについてレポートしました。

スパワールドほど有名ではないですが、スパワールドはやはり温泉メインで、プールだけだとこちらに軍配が上がるのではないかと個人的には思います。

雨の日や日焼けをどうしてもしたくない場合は特にオススメです。

Sponsored Link


関連記事はこちら