夏の楽しみといえば皆さんは何を想像しますか?^^花火にお祭り、プール・・・。そしてホタル鑑賞!
「えっ?ホタル?」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、映画で火垂るの墓(ほたるのはか)というものがありますよね。 あの映画の季節も夏。夏はホタルの季節!と言っても過言ではないんです!

なのでもっと皆様にホタルを見て知って欲しいという思いから今回は埼玉県川口市にあるグリーンセンターで行われるホタル鑑賞の口コミや混雑状況をまとめてみました^^

 川口市のグリーンセンターにホタル鑑賞に行こう!

ホタル鑑賞、私は初めてなのでとっても楽しみです♪

2016年はいつ開催されるのでしょう。何時からホタルはみれる?調べてみました

2016年はいつ?

気になる2016年の開催日!発表されました!

2016年7月23日(土) 24日(日)です。

開催時間は17時から20時です。見ることができるホタルの種類は「ヘイケボタル」です。

何時ごろから見れる?

ホタルが光り始めるのは何時頃ですか?その頃にあわせて行きたいと思っていますがどうでしょうか。
夏は日が暮れるのが遅いので17時から開催されるといっても暗くないと光っているのが見えませんよね。なのでホタル鑑賞が開催される時間はもう少し後なんです。

ホタルの鑑賞会は17時~20時の3時間ですが、ホタル鑑賞会は19時半からとなっています。例年8時頃から光りだしています。でも、会場ではホタルを鑑賞する人の大行列になる場合もありますので少し早めに行かれるほうがよいですよ。

バスも混雑するので、早めに行くことをおすすめします。

でも短い時間だけどホタルが放つ光に癒しの空間になりそうです☆ぜひ実際に見てみたいという方は行ってみて下さい!

hotaru

関連記事)グリーンセンターのプールに行こう!口コミや料金など徹底的に調べました!

ホタル鑑賞以外にどんなイベントがあるの?

ホタル鑑賞が始まるまでに子供たちが飽きてしまいそうですが、他にイベントなどはありますか?
大丈夫ですよ!楽しいイベントてんこ盛りです!

ですがホタル鑑賞!とはいっても、お子様がいたりするとすぐ飽きてしまったりもするんですよね^^:いい意味で色々なものに興味を示すことなので微笑ましいことは微笑ましいのですが・・・。

安心してください☆ホタル鑑賞以外にも、滝・大噴水のライトアップやサマーナイトガーデンステージ、各種模擬店コーナーなど楽しい催しものが勢ぞろいで遊びに来て損はなし♪ぜひお子さん連れで行ってください!

Sponsored Link

ホタル鑑賞の混雑状況や口コミは?

それでは例年のホタル鑑賞の混雑状況口コミを紹介していきます。

実はグリーンセンターには駐車場が630台もあるんです!なので混んでいても車を止めるスペースがなくなる!ということはあまりないのですがホタルにたどり着くには少し並びます。

ホタル鑑賞が始まる時間より数十分前までにはほたるの里へ行くべきです!

やはり並んだりするんですね。
でも駐車場の悩みは大丈夫そうです。並ぶのも少しのようですが実際行った人の口コミはどうでしょう

 

そして川口グリーンセンター ホタル鑑賞の口コミもどうぞ♪

musimeganedesu

 

ホタルを生で見たことがなかったので川口市のグリーンセンターホタルの集いへ・・。

子供と一緒に行ったのですが「見れてよかった。」

 

結構車も止まっていて少し並んだけど並んだかいがあるくらい、ホタルが綺麗でした♪

 

子連れで行っても楽しいけれど、カップルで行くのもなんかロマンチックでいいかも・・。

というような口コミがありました^^皆さん少し並んだけれど並ぶかいがある!とのこと。

写真におさめたいところですが、撮影は禁止です。


地上の星!素敵ですね~~~。

川口市のグリーンセンターにホタルを見に行こう!のまとめ

  • 開催は例年、7/20前後
  • 開催時間は17時~20時の3時間
  • ホタル鑑賞以外にも滝や大噴水のライトアップなど楽しい催し物が♪
  • 例年、並ぶのは確実なので十分前くらいにはほたるの里へ行くべし
  • お子様連れは並ぶ前に必ずトイレをすませておきましょう!

並んでいるときに「おしっこ・・・」なんて言われたら暑さもあってイライラしちゃいますよね・・。

いかがでしたか?小学生位のお子さんをお持ちのパパママは夏休みは大変・・・。そしてよくあるのが「自由研究なににしよう」ですよね^^:今年はホタルをテーマにした自由研究なんていかがでしょうか♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link


関連記事はこちら

注目コンテンツ

買い忘れはありませんか?