好きな雑貨屋さんを巡ったり、カフェでまったりしたり、子どもが一緒だとなかなか入れるお店も限られてくると思います。

ですが、せっかくなら子連れでもお出かけを楽しみたい!と思いますよね。

キッズスペースがある、キッズメニューがある、おむつ替えができる、などなど、京都で子連れにオススメのカフェをご紹介します。

スポンサーリンク

京都で子連れでも行けるカフェリストはこちら!

【SALAO】

京都市役所の近くにあるレストラン&カフェです。
子連れに嬉しい座敷があり、おもちゃや絵本などもおいてあります。
お料理が抜群に美味しくキッズメニューもあります。

【みんなのカフェ】

伏見区の大手筋商店街の近くにある町家カフェ。
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、誰もが集える居心地の
良さが特徴です。
体に優しいお料理やスイーツは子どもにも嬉しいですね。

SW083_L

【和みダイニング D-Light】東寺近くにあるキッズスペースが充実でママも安心のカフェです。
おもちゃやDVD、赤ちゃん用にベッドなどもあります。
離乳食やおやつもあるので便利!
貸切もできるので、ママ友とのパーティなんかにも利用できます。

【veryberry cafe 河原町二条店

街なかにあり、お買い物途中の休憩にも利用できそうなカフェ。
ボリュームのあるパンケーキは一度食べてみたいメニューです。
2階にお座敷があり、子連れでも利用できます。

【コトコトヒロバ】

三条商店街にある小さな赤ちゃん連れのためのカフェです。
赤ちゃんと参加できるイベントも定期的にやっておられます。
アーケード内にあるので、雨でも大丈夫そうですね。

【mumokuteki cafe京都店】

四条御幸町通りを北に上がったところにあるカフェ。
6歳以下のお子さん連れが利用できるファミリールームを完備。
授乳やおむつの交換ができる個室があるのも嬉しいです。

スポンサーリンク

子連れママが注意したいこと

Family 3

最近では子連れで入れるオシャレなお店も増えました
ですが、子連れだけでなく一般のお客様も利用される、ということを忘れないでいたいですね。

・ママがおしゃべりに夢中になりすぎて子どもを全然見ていない

・おもちゃや絵本、お店の備品を乱暴に扱う

・長時間の居座り

など、最低限マナーは守って利用したいです。
あくまでお店は場所の提供、保育士さんがいるわけではありません。
自分の子どもはきっちり自分でみるようにしましょう。

最後に

さて今回は、京都の子連れカフェを紹介しました
人気のお店を紹介しましたが、ここに紹介したお店はほんの一例です。
ご近所などでも探してみてくださいね。

カフェでのひと時は、ママの息抜きにもなります。
上手に利用して、楽しみを見つけたいですね。

by meeco

スポンサーリンク

関連記事はこちら