近年、日本でも仮装やコスプレで楽しむ習慣ができてきた西洋由来の子供たちのためのイベント!「ハロウィン」!!
各地テーマパーク等で、ハロウィンにちなんださまざまなイベントが開催されていますが、
大阪の人気テーマパークUSJでのハロウィンの様子、混雑状況をご紹介します!

Sponsored Link

混雑する曜日と時間帯は?

基本的に開催期間中は、ほとんど混んでいといえるようです。

やはり、金~日・祝は特に混んでいます。9月中のシルバーウィーク、10月末のハロウィン当日前後はかなりの混雑が予想されます。

毎年人気のハロウィン・ホラー・ナイトが開催される夕方18時からが混むようで、16時以降の来場者はホラーナイト目当てのため夜間の混雑が多く感じられます。
また、金~日・祝はどの時間帯も混雑は避けられないのではないでしょうか。

そして、いち早く体験したい!という人が多いようで、例年9月のホラーナイト開催日の来場者が多いようです。

gyoretu

少しでも混雑を避けるには?

Halloween4

10月中の平日が比較的混雑が少ないようです。また、天候によっても影響があるようで…
といってもある程度雨量があると楽しめませんので、曇りや小雨ぐらいがねらい目でしょう。
他、年パス除外日なども、参考にしてみてください^^

さらに、事前に購入できるチケット類は、先に購入しておくとスムーズに入場できます。
期間限定のエクスプレスパス(待ち時間短縮チケット)も販売されています。チェックしておきましょう!!

Sponsored Link

そもそもUSJのハロウィンてどんな感じ?

Halloween1

それぞれがハロウィンのモチーフの小物で仮装を楽しんでいます^^

もちろん、仮装にはある程度ルールがあり。

  • 露出が多い仮装。
  • 怖すぎる仮装。(特にファミリーエリアであるユニバーサルワンダーランドでの過激な仮装)
  • スタッフクルーに真似て見間違われるような仮装。
  • 銃や刀、棒などの武器類の装備持ち込み。
  • USJ内キャラ以外のキャラクターものの仮装。

は禁止されています。見つかった場合は注意だけでなく、退場指示もあり得ます。
とっても可愛いUSJキャラの仮装グッズも販売されています!
※園内に着替え場所は設けられていません!!

また、「トリック・オア・トリート」と、クルーに声をかけるとお菓子がもらえるといった小学生以下を対象にしたイベントも17時まで行われています♪クルーを見かけた際は元気よく「トリック・オア・トリート!!」と声をかけてみてください!

パレードも開催されるので、仮装してパーク内で盛り上がれるパレードは必見です^^

ハロウィンホラーナイトとは?

usj

毎年、絶叫度がUPし続けている人気イベント!!

光るグッズを身につけていると徹底的にゾンビに狙われます。

特殊メイクを施すコーナーもあり、仮装グッズを持たずに来場しても一緒に楽しむことも出来ますね^^

各エリアに別れ、それぞれにちなんだイベントも開催されています。また、ハロウィン限定の不気味なフードメニューも!?
シャッターポイントも設けられ、ミッションに挑みながらゾンビとの撮影も楽しめます。
エリアによっては、年齢制限も設定されているので、本格的な怖さを体験したい方は、どんどんスリルを求めて。。。!!

最後に

Halloween13

昼は家族みんな思い思いの仮装で、お祭り騒ぎで楽しみ♪夜はスリル満点のゾンビワールドで1日満喫できること間違いなし!
秋も深まり、天候も良い日が多くなり過ごしやすくなる季節ですので
小さいお子様連れの方も平日の昼間などで楽しめるのではないでしょうか^^

Sponsored Link


関連記事はこちら