現在放送中の「仮面ライダードライブ」は2014年10月に放送開始となりました。 ストーリーは王道をいく刑事もの、バイクに一切乗らない仮面ライダーとして話題になりました。

ちなみに警察官が主人公となった仮面ライダーシリーズは初めて、だということです。

仮面ライダー好きなら、気になるのが次回作

いつ発表になるのか?名前はゴースト?など、巷での噂も含めて調べてみました。

Sponsored Link

仮面ライダーの次回作発表はいつになる?

現在放送中の「仮面ライダードライブ」は2014年10月5日~の放送開始でしたが、制作発表会見がおこなわれたのは8月28日のことでした。

それを踏まえると、次回作の発表も8月中にはおこなわれると予想されます。

ただ、その前に「仮面ライダードライブ」の映画が公開されます。

8月8日からロードショーの「仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」ですが、この映画のプロデューサーが「この映画の中でドライブに続く新ライダーがお目見えするかもしれないし、しないかもしれない」と、サプライズを思わせる発言をしています。

過去にも映画の中で、新ライダーが登場したこともありますので、映画は要チェックですね。

新ライダーは「仮面ライダーゴースト」?

会見をもって正式に発表となるのだと思うのですが、その前にも次回作を知る方法があるのです。

おもちゃを販売するために、他の人に名前を使われないように「商法登録」というものをします。仮面ライダーについては、例年5月ごろに商法登録がされるようなのですが、今年も商法登録がされたようです。

その商法登録情報によると、新ライダーの名前は「仮面ライダーゴースト」だと言われているようです。

そうなると、毎年品切れになるライダーベルトは「ゴーストドライバー」 、あとは「ガンガンセイバー」「ゴーストアイコン」なども商法登録されているそうです。

ガンガンセイバーは剣、ゴーストアイコンは変身アイテムだと予想できますね。

Sponsored Link

新ライダーのキャストは?


キャストについては、ドライブのときも制作発表前までいろんな噂が流れていました。

そのほとんどがガセであったことを考えると、キャストの発表は正式発表までは本当にわからないかもしれませんね。

まとめ

噂の域を出なかった新ライダー情報ですが、「仮面ライダーゴースト」でほぼ決定のようです。

まだどのような姿をしているのかは解禁になっていないようですが、雑誌などでも見出し予告があるようなので、徐々に明らかになっていきそうですね。

戦隊モノよりはストーリーが凝っていて、観だしたら親もハマってしまう人が多いという仮面ライダー。新ライダーの情報解禁、これからしっかりチェックしていきたいと思います。

by meeco

Sponsored Link


関連記事はこちら

注目コンテンツ

買い忘れはありませんか?