暑い夏だけでなく、一年を通して我が家の子ども達は、麦茶を飲んでいます。
麦茶以外のノンカフェインのお茶を試したことがないので、本当に他のお茶を買ったら、飲んでくれるのか心配で、ついつい麦茶ばかりを選んでしまいます。

ですが、そろそろ子供たちも飽きてきますし、麦茶は体を冷やすという作用があるため、冬に飲むものではないですよね。

そこで他に何か、赤ちゃんから子ども向けのノンカフェインの美味しそうなお茶は無いものかと探してみました
気になった商品を載せてみましたので、是非参考にしていただけると、嬉しいです。



そもそも、麦茶以外のノンカフェインのお茶とは、どんなものがあるの?

ocha-2.jpg

  • ブレンド茶
  • ルイボスティー
  • 韃靼そば茶
  • とうもろこし茶
  • 杜仲茶
  • 万能茶
  • ごぼう茶
  • なた豆茶
  • ハーブティー
  • 甜茶

 

など。結構たくさんの種類が存在しますね。

 

ルピシア

りんご麦茶 ティーバッグ


10個入り 390円
麦茶ですが、珍しいフレーバー付きのお茶です。
国産の六条大麦にりんごを香り付け!

子供たちも喜んで飲んでくれそうです。

 

カレルチャペック

チルドレンハーブ ティーバッグ

5個入り 594円
山田詩子さんのイラストが、とても可愛らしいパッケージで、飲むのがもったいないくらいです。
アップルビッツやストロベリービッツなど、フルーツが沢山入ったハーブティーです。

nagomi-NATULURE

有機赤ちゃんほうじ茶 ティーバッグ


20個入り 432円
静岡県で無農薬・有機栽培されたお茶を焙煎したほうじ茶です。

ほうじ茶は苦みや渋みが少ないので、取り入れやすそうです。

[adsense]

AMOMA

グリーンルイボスティー ティーバッグ


30個入り 1403円
一般的なルイボスティート異なり、飲みやすく、カルシウムやマグネシウムといった子供の成長に必要な成分が含まれています。

日常的に飲むことで必要な栄養成分まで簡単に摂取できるなんて一石二鳥ですね。

葉っピイ向島園

赤ちゃん緑茶 ティーバッグ


20個入り 432円
こちらは完全有機栽培・無化学肥料で栽培された、赤ちゃんの為の低カフェイン・低タンニンのお茶です。

赤ちゃんに飲ませることができる緑茶は、珍しいですよね。

中川誠盛堂


近江の優しい赤ちゃん番茶 ティーバッグ
30個入り 864円
春に収穫されたお茶のみを使用して作った、低カフェインの番茶です。
茶葉に含まれている「ポリサッカライド」が、体脂肪の燃焼、血糖値の低下、血圧の降下、糖尿病の予防に働きかけてくれるとのこと。
大人の方にも嬉しいですね。

まとめ

うちの娘は、ジャスミンティーのように香りの強い飲み物や、ウーロン茶、緑茶、紅茶といった渋みや苦みを感じる物まで苦手です。
この機会に、一度麦茶以外のお茶を試してみようと思います。

Mimosa

関連記事はこちら