梅雨の時期以外でも、傘を使用することが多いですよね。
小さな子供を子育てしている時期は、お出かけする際、あれこれ荷物も多いので、ついつい自分の荷物も忘れがちです

そして、多忙な日々の中、こまめに天気予報をチェックするわけにもいかず...
そんな時は、常に折りたたみ傘をベビーカーのかごに忍ばせておくと、急な雨の時にとても安心です

そこで今回、レディースの折りたたみ傘のおすすめブランドをご紹介します。
是非、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

コーチの折りたたみ傘

コーチといえば、Cのマークをかたどったシグネチャー柄が定番ですが、あえて違う柄を選んでみました。

一見、コーチとは分からない柄や花柄、ポップなデザインなども揃っています。
憂鬱な雨の日に、パッと気持ちが明るくなるようなデザインが豊富です。

バーバリーの折りたたみ傘


バーバリーチェックがふちどりされた傘は、さりげなくブランドを主張しているところが、おしゃれです。

生地部分にはバーバリーのブランドモチーフであるホースマークが薄くプリントされています。
黒などベーシックな色の傘は、洋服に合わせやすいので、ベビーカーに常に常備しておく物としては、最適だと思います。
汚れが目立たないのも助かりますね。

セリーヌの折りたたみ傘

バッグが大人気のセリーヌからも、折りたたみ傘が発売されています。

上品なベージュ地に主張しすぎない水玉で、飽きがこないところが良いです。
よく見てみると水玉の中に、セリーヌのブランドロゴのCがさりげなくデザインされているのも、おしゃれですね。

UVカット加工されているので、日傘としても使えるのは大変助かりますね。

スポンサーリンク

イヴサンローランの折りたたみ傘

爽やかなネイビーとホワイトのギンガムチェックは、UV加工がされており、晴雨兼用で1年中使用できるので、便利です。

付属の持ち手付きバッグもかわいらしいですね。

マリメッコの折りたたみ傘


北欧ならではの色づかいや、オリジナルの柄が特徴のマリメッコから、有名なウニッコ柄を選んでみました。

ウニッコ柄も色違いでカラフルな色なども揃っていますが、大胆な花柄でも洋服に合わせやすいモノトーンで、落ち着いた印象に。

まとめ

093

私自身ブランドバッグは高級すぎて、残念ながら手が出せないのですが、同じブランドでも折りたたみ傘なら、割とリーズナブルなのでおすすめです。

憂鬱な雨の日も、お気に入りの傘で楽しくお出掛けを楽しみましょう!

Mimosa

スポンサーリンク

関連記事はこちら