今年初めて東京おもちゃショー2015に、小学校2年生と1歳半の娘の2人を連れて、日曜日に参加してきました。

この東京おもちゃショーは、毎年6月~7月に開催されます。

今回は、その東京おもちゃショー2105年をご紹介します。

次回開催の参考になれば幸いです。

Sponsored Link

東京おもちゃショーとは?

入場無料のおもちゃの展示会・イベントです。
広い会場で、各社ブース内に新商品をたくさんディスプレイし、子供たちも実際に触って体験できるので、1日いても時間が足りないぐらいです。

まず入り口で「会場案内マップ」が配布されていますので、初めての方はマップを参考に、お子様に合わせて、行き先をお選びくださいね。
1階と4階の2フロアに分かれているので、計画的に回るようにしましょう!

094

東京おもちゃショーの開催場所は?

東京国際展示場(東京ビックサイト)にて
[東京都江東区有明3-11-1]
電車では、りんかい線「国際展示場駅」とゆりかもめ「国際展示場正門駅」の2線があります。
国際展示場正門駅が、会場へは一番近いです。

駐車場もありますが、混雑していて駐車することが大変難しいです。
当日はおもちゃショーだけではなく、オンワードファミリーセールなど、多くのイベント会場となっているので、車で来るのはオススメしません。

051

東京おもちゃショーの日程は?

2015年6月
20日土曜日9時~17時
21日日曜日9時~16時
2日間のみ開催

2016年は6月に開催されます。

乳・幼児におすすめポイントは?

067

乳・幼児には、特設ステージで1日4回~5回開催されるステージショーと、大人気キャラクターアンパンマンのおもちゃが体験できる「アンパンマンガーデン」や、「機関車トーマス」の中で遊べるコーナーが、おすすめです。

「Go!プリンセスプリキュア」「仮面ライダードライブショー」「ウルトラマンXショー」と、多くのショーが一度に見れることは、他ではなかなか無いですね。

Sponsored Link

小学生におすすめポイントは?

男の子には、「レゴシティ トラックキャラバン」が人気があるようで、混雑していました。

032

女の子におすすめの「エポック社」コーナーでは、シルバニアファミリーの展示やクイズラリー、アクアビーズとホイップるの体験ができます。
今回、娘はホイップるで作るうさぎのマカロンキーホルダー(1回300円)の体験してきました。

まとめ

018

会場内は、1年で2日間しか開催されないということもあって、家族連れがたくさん来場しており大変混雑しています。

会場内をベビーカーで行動するのは、なかなか進みにくいので、抱っこやあんよができるお子さんは、ベビーカー置場に止める事をおすすめします。

子供だけではなく、インテリアに良さそうな商品など、大人の方にもオススメのイベントでした。

娘は会場に足を踏み入れた途端、ひとつの場所から動けなくなるぐらい、大興奮していました。
来年はもっと、時間をかけて参加したいです。

ただし、子供におもちゃをねだられてしまうので要注意です!

Mimosa

Sponsored Link


関連記事はこちら

注目コンテンツ

買い忘れはありませんか?