花火大会の行なわれる場所、趣向によっては、その楽しみも倍増するのではないでしょうか。

お祭りと一緒だったり、観光名所でもあり、観光も共に出来たりと花火から広がる楽しみは
多いものです。

今回ご紹介する『伊丹花火大会』、場所的に大阪国際空港(伊丹空港)に近い事もあり、
飛行機と花火が一緒に楽しめる花火大会です。

そんな『伊丹花火大会』の穴場スポットについてまとめました。

Sponsored Link

伊丹花火大会の穴場スポットは?

この花火大会は、飛行機好きなお子さんが喜びそうな穴場スポットがあります!

以下にご紹介しますので、参考にされて下さいね。

Airport

大阪国際空港(伊丹空港)展望デッキ

空港の展望デッキは、飛行機好きには大変魅力的な場所ですね。
それに加えて、夜空に広がる花火まで観賞出来ればお楽しみも倍増です。
ここでは、花火大会と合わせて、イベントも開催されますので、わざわざ行かれる価値も高そうです。

しかし、人気も高いようですので、入場に規制がある場合もある様です。
早めにお出かけされる事をお勧めします。

伊丹スカイパーク

空港の近くにあるこのパークは、広大な敷地に充実した遊具もあり、飛行機も間近で見る事が出来ますので、お子さんが喜ぶのは間違いなさそうです。
ご家族でのお出掛けならお勧めの場所です。

神津大橋河川敷の両岸

会場となる場所ですので、大迫力の花火が観賞出来そうです。
橋の南側は人気が高く混雑しますが、東側は比較的混雑は少ないようです。

イオンモール 伊丹(ダイヤモンドシティ)屋上駐車場

会場に近く、キレイに花火が観賞出来そうです。
また、ショッピングモールですので、飲食やトイレの問題もなくお子さん連れでも快適に過ごせそうです。

Sponsored Link

伊丹花火大会の日程は?

 開催日:8月22日(土) *荒天の場合は23日(日)に延期

 時間:20時から21時

 場所:猪名川神津大橋南側河川敷 *駐車場なし

 最寄り駅:JR伊丹駅から徒歩約10分
阪急電鉄伊丹駅から徒歩約20分

打ち上げ花火数:3500発

予想観覧者数:約5万人

問い合わせ先:いたみ花火大会実行委員会事務局 072-784-8047

 

伊丹花火大会の見所は?

fireworks 26

この花火大会は、毎年テーマに沿って、素晴らしい演出が観られるようです。
又、お馴染みのスターマインの他に、蝶やハート型の花火が上がったりと子供が喜びそうな独創性のある花火を観る事も出来ます。

そして、フィナーレを飾る名物花火『黄金しだれ柳の重ね咲き』では、毎年、観覧客からの大きな歓声が上がるほど、人々の心を魅了してくれるようです。

最後に

Summer 3

8月も下旬となれば、そろそろ夏休も終盤です。
楽しかった夏の思い出を夜空に打ち上がる大輪の花火に重ねて、思いにふけるのも良いのではないでしょうか。

あやより

Sponsored Link


関連記事はこちら

注目コンテンツ

買い忘れはありませんか?